見出し画像

質問するということ

こんにちは。
中小企業診断士試験にむけて勉強中のYULです。

今日もTACの講義がありました。
いま運営管理という、主に製造業で使われる「生産管理」や、店舗・流通業などで使われる「店舗・販売管理」について学んでいます。

先生はめっちゃ頭キレキレ、学習塾の講師もされていたそうで、教え方上手いです。
今日ほんと超〜久々に授業が面白いと思えて、休み時間に問題集なんて解いてみました。
インプット直後のアウトプットなので、

「え、あたし天才!?」

てくらいスムーズに解けました😄

しかし解いていると「むむむ、なぜ?」てところが出てきました。
質問とかするタイプじゃないし、休み時間はきっちり100%休みたいんだけど。

思いきって質問しにいったら、根本的なところが間違ってたことがわかり、

恥。恥。恥。

しかしですよ、あの手の問題はもう絶対間違えないっていう自信を手に入れました。

私の中では大きな収穫でした。

やっぱり質問すると成長するなーって実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?