見出し画像

アドニスを迎える前に出会った女性の一言♯3

それにしても今思えば…。
ほとんど初めて犬を飼うというのに
よくシェパードの男の子を飼おうと思った
ものです😅
トレーニング、訓練も通うつもりが
ありませんでした。

生後半年
とてもお利口さんで来た時から
トイレの失敗もほとんどありませんでした。



子供の頃に犬は飼っていましたが、
お世話は両親がほとんどしていたので
本当に自分で飼うのは初めてです。

2歳くらいかなあ?
子供達の友達が連日遊びにきます。
アドニスはとても優しかったです。

アドニスを迎える少し前にたまたま近くで
ジャーマンの子犬を連れている女性に
出会いました。

私はかけより、その子犬を触らせて
もらいました。
「私もシェパードが飼いたいんです〜」と
その女性に言いましたら一言…。

「普通には飼えませんよ」と。

サラッとおっしゃいました😅

今思えば訓練士さんではないかも
ですが、トレーニングしたり競技会へ
出そうな雰囲気の方でした。

その方は長く立ち話はせず
それだけ言うと行ってしまいました🥲

私はなんのことか意味がわからず、
「そんなこと言ったって、飼うって
もう決めてるもん🥲」と
思ったのをいまだに思い出します。

その後可愛くて大人しいアドニスが
生後5ヶ月で来ましたが、そこから
数ヶ月、だんだんとその女性が
言った意味ってこれか…と
思い知らされるのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?