無題

FC2ブログのカスタマイズ - 文字をコピーされないようにする2つの方法

大晦日に当ブログをリニューアル/FC2ブログをカスタマイズしたはなし

昨年末の大晦日に突然リニューアルしようと思い立ったボクのブログ「ゆうらり Happy Smile」。

ちなみに、このブログはFC2のブログサービスを利用していますが、ボク自身はWeb知識がゼロと言っても過言でないほどのド素人です。

今回を機に、FC2をやめてWordPressでも使ってみようかと思いましたが。当面はこのままFC2ブロガーを貫くことにしました。

よって、大晦日にいろいろとFC2ブログのカスタマイズを実装した訳ですが、不慣れで不器用なため相当頭を悩ませ、苦心の連続でした(汗)

そんな訳で、同じくFC2でブログを始められた初心者の方のご参考になればと思いまして。ド素人のボクがFC2ブログでどこをどのようにカスタマイズを実装したのか。何回かにわたって簡単にご紹介してみようと思います。

ここから先は

1,356字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

サポートをお待ちしています!!(新たな記事執筆のための商品購入などになります)