見出し画像

夜になりたい

いつもと変わらない日常にすぎない今日

駅のホームでふと顔を上げたら

空が赤くなっていた

17年間生きてきて見てきた空の中で

1番赤い空だったと思う。

やっと見つけられたのにその空は

ほんの一瞬しか姿を見せてはくれなかった

現にもう辺りは暗くなろうとしてる

赤かった空はちょっとくすんだ山吹色になって

東の空に至ってはもう既に色を失って

夜になろうとしている

空が色を失うのと共に街も夜になろうとする

道路沿いに立てられた街灯には光が灯る

歩く人たちはそれぞれの帰路につく

しょうもないことを考えながら

厳しい気温に耐えながら

大好きな人肩を並べながら

社会の波に飲まれながら

人混みにもみくちゃにされながら

夜の色に染まって

ゆっくりと夜の一部になりながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?