見出し画像

宇宙に生まれた僕

僕は宇宙に生まれた。

君たちは地球だろう?

僕は違うんだ。

火星でも土星でも、木星でもない。

正真正銘、宇宙空間で生まれ育ったんだ。

変だって?どうしてそう思うんだい?

ああ、酸素が無いから?重力もないって?

そりゃ無いさ、だって宇宙だからね。

それに僕は変なんかじゃない。

だって現に生きているし、

君たちと話しているじゃないか。

僕から見たら君たちの方が変だ。

酸素にも重力にも囚われているなんて

僕は酸素があってもなくても生きていける。

重力も同じ、あっても変わらないんだ。

不老不死かって?それも違うよ

寿命くらい、僕にだってあるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?