見出し画像

好きなブランドの話〜お洋服編〜


こんばんは🌃
ゆみにゃんです🎀

3日連続更新の2日目です!
前回のお化粧品編はいかがでしたか💄?
気になるものがあった方はぜひ使ってみてくださいね♪

今回はお洋服編です✨

お洋服編👗

お洋服は普段着とロリィタと分けてご紹介しますね🎀

まず普段着で好きなのはVivienne Westwood、PINK HOUSEです❣️
この2つは昔から好きでどちらも高いので頻繁には買えないけど自分へのご褒美でちょこちょこ購入してます🥺💖

・Vivienne Westwood
好きになったきっかけは漫画の「NANA」だったと思います🎸
バンドマンの方には特に刺さる内容だと思うのでぜひ一度読んでみてください📕
(アニメもあります!)
個性的なデザインが多いけどやっぱり質がいいし何より可愛いです🥺💖
冬はヴィヴィアンのコートが私のマストアイテムです❄️


・PINK HOUSE
幼い頃、父が着せてくれてて大人になってから今度は自分で好きになって着るようになりました🎀
昔着てたデザインに似ているものがあったりして凄く懐かしい気持ちになります🥺💖
ピンクでリボンが付いててひらひらしてて〜というのが好きになったのは実は父がきっかけだったりするかもしれないです🧐💕
ピンクハウスはリボンがついてて可愛いお洋服がいっぱいあります🎀
あと私の大好きなうさぎもよくデザインに登場するので凄くツボなブランドです🐰


次にロリィタのブランドで好きなのは、ANGELIC PRETTY、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、Innocent Worldです🎀
ロリィタ歴が何気に12年になりました😳💖
最近あまり着れてないけどお洋服はどんどんお迎えしてます💕
こちらも他にも好きなメゾン様がありますがよく購入するのはこの3つです❣️

・ANGELIC PRETTY
最近購入率高めです✨
とにかく可愛いのです🥺💖
プリティさんは金曜日に新作の発表があるので毎週楽しみにしてます🎀
今も1着オーダーしているものがあるので届くのが楽しみです💖


・BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

私が初めて着たロリィタブランドです💖
こちらもとにかく可愛いのです🥺💖(語彙力)
ロリィタファッションの時は私的にこちらのオリジナルキャラクターのうさくみゃちゃんのポシェットが必須です🐰❣️


Innocent World
上記2つとは違う系統のブランドです💐
クラシカルロリィタという種類になるのですが(プリティさんとベイビーさんは甘ロリ)大人っぽいお洋服があったりするので最近購入率増えてます🎀
直営店が今年の1月に閉店してしまい寂しいのですが引き続きオンラインショップで購入できます✨
普段使いしやすい小物もあるのでロリィタさんじゃなくても可愛いものが好きな方はぜひ一度ご覧になってください🎀


ロリィタは何歳まで着るの?という問題がよく起きやすいのですが、私はまだまだ着たいと思ってます🎀
ロリィタを着始めた10代の頃は、「◯歳までかな〜」と言ってた時もあるのですがいざその年齢になると寧ろ購入頻度は増え、全く辞められそうにありません😂

それに最近は年齢に囚われないエイジレスな生き方をしたいと思っているので、もう少しロリィタファッションを楽しもうと思います🎀

お洋服編いかがでしたか??
みなさんが好きなブランドはありましたか??
次回は楽器編🎸です!!!
実は元楽器屋店員だった私🤭
ちょっとマニアックな話になるかも!?

最後まで読んでくれてありがとう✨
またね💖

よろしければサポート宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️いただいたサポートは夢を叶える為に大切に使わせていただきます🎀