見出し画像

今年も咲き始めました!

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM
「こしがやエフエム」市民パーソナリティ
をしています。

こしがやエフエム(FM周波数86.8MHz )では、2番組を担当中!
毎週火曜日 午前10時30分から1時間「子育てはひふへほ」※1
  ※1 放送後の毎週日曜日 18時00分から再放送
毎週金曜日 午前10時30分から30分間「タバティの絶好調」※2
  ※2 教育パーソナリティー・タバティと公開収録
    放送は2週連続で同一内容


咲き始めました!

息子が産まれた時、出生届の提出と共に、
記念樹を貰えるとのことで、夫が選んできた植木。
その当時、植木の名前も聴いた気がしますが、覚えておらず。
(なんて母親だ!という突っ込みはナシで・・・ 笑)
春になると、可愛らしい濃い桃色の花を咲かせてくれて、
庭を賑やかにしてくれています。
そして、毎春になると、何の植木だろう?と気になるのですが、
あとで調べよう!と思いつつ、忘れる・・・
そして、また次の春を迎える!を繰り返して、今年こそは!!と
思い立ったタイミングで、スマホを持っていたから
Googleレンズ機能を活用して調べました。(^_-)-☆
(私的には、Googleレンズをかなり使っています・・・)

我が家のハナカイドウ

ハナカイドウ(花海棠) だそうです。
我が家でイチオシの花ですし、息子の二十歳記念でもある今年、
植木の名前が分かって良かった~!(笑)

桜も日に日に花が増えていますね。
今年は、入学式まで桜が持つかなぁ?

この記事が参加している募集

私のイチオシ

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★