見出し画像

公開収録しました!

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM「こしがやエフエム」市民パーソナリティ

をしています。

こしがやエフエム(FM周波数86.8MHz )では、2番組を担当中!
リッスンラジオアプリで全国どこでも聴くことができます。
毎週火曜日 午前10時30分から1時間「子育てはひふへほ」※1
  ※1 放送後の毎週日曜日 18時00分から再放送
毎週金曜日 午前10時30分から30分間と
毎週日曜日 午後5時30分から30分間「タバティの絶好調」※2

  ※2 教育パーソナリティー・タバティと公開収録
    金→2回、日→2回の計4回で、6週間にわたって放送


福田あきら市長をお迎えしての公開収録

先日、こちらのnoteに投稿しましたが、本日、公開収録をしました。

二児のお父さんでもある市長。
公の立場でお話をする部分と、父親として想いを語っている部分があり、
福田市長の素顔が分かるのではないかと思います。
こんな市長が居る「越谷市」に興味を持っていただきたいですし、
「越谷市」で子育てをしたいと思って貰えると嬉しいです。

放送スケジュールは以下の通りです。
金曜日は、午前10時30分から30分間
日曜日は、午後5時30分から30分間

●収録1回目→4月12(金)、14(日)、19(金)、21(日)
福田市長の小さい頃は?
プロサッカー選手時代は?
なぜ議員になった?

●収録2回目→4月26(金)、28(日)、5月3(金)、5(日)
越谷市の教育の良いところは?
越谷市の学園構想は?
不登校対策は?

●収録3回目→5月10(金)、12(日)、17(金)、19(日)
越谷の魅力は?
越谷での子育て・市長が父親として思うことは? 

五市一町(越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町)では、
FM周波数86.8MHzで視聴。
それ以外の地域では、リッスンラジオサイト、
または、無料アプリをダウンロードして視聴。

タバティの絶好調では、応援団員募集中!

番組を応援・支援してくださる【応援団員】を募集しております!
一放送500円から・・・です。
応援支援してくださると、収録時に一言コメントを流させていただきます。
子ども達のために「教育」を考える『タバティの絶好調』を
応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★