俳句 part.85「凩(こがらし)」

なんだかnoteのモチベーションが上がらなくなってきました。
書き溜めているので、毎日投稿は続きそうです。ひたすら記事が積み上がりなんだか意味のないことをしてきたな・・・と達成感もありません。
好きだから書いているってだけなんですが、読まれなくって意味はあるのという気もしてきました。別に非公開のメモ書きにしてもいいんですよね。たまによく書けた気がするものだけ記事にすれば。SNSには非公開機能があるものが多いです。

とりあえず1000日を達成したいとは思っています。しかし、その後の目標はどこに持っていけば良いでしょうか?
以前は他のブログサイトも使っていましたが、もうほとんどnoteばかりになっています。noteに書かなくなったら鬱が加速するのか?
鬱気味だから、自分がやっていること何もかもに嫌気がさして、自分の記事を見たくなくなっているのか?
他の方のように記事全部消して、アカウント削除したらスッキリするんでしょうか?
新しいアカで?

冬はこもって何か書くのに最適です
しかし、そうすることが暗いのかなあと思えてきました。

今回のテーマは、「凩」

です。
冬のはじまりの木を枯らすような冷たい風の事です。

凩やマスキングテープ長く引く

凩や駐車場に黄昏マーク

凩やハッシュタグ無き世界の来

凩やもしかして今電車中

凩やいづれの煮物作りたし

凩やお嬢様風コートあり

凩や欲しがりの世は終末期

凩や路上生活の世界あり

凩や籠の中には実の一つ

凩やカナダの路上の暖は何?

宮崎県の一ツ葉有料道路あたりの海。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。