見出し画像

彼は言った。«別れ»って雰囲気で分かるものだよね、と。

連絡頻度の話をしながら
ジンギスカンを食べていた時のこと。

私「連絡不精ってどのくらいからなんやろー?」

彼「うーん、俺の友達は彼女に
      1ヶ月返信しなかったね🤔」

私「え、私待てる気がしない🙄」

彼「いやまぁ、結局振られたし
      もともとそいつ、振られるのわかってたよ」

私「??」

彼「もちろん忙しかったのは本当だけど💦」

私「なんでわかったの?」

彼「え、別れって雰囲気で大体わかるやん」

私「え、私分からん…」

彼いわく、会う回数が減ったり
連絡頻度がグッと落ちたりと
別れの予兆があって、それで察すると。

そして彼は、過去の恋愛もそうやって
察したどおりの結果になってきたと。

なので私も過去を思い返してみた。
…別れる予兆、思い浮かばん🥲

突然の音信不通からの別れ。
(1週間前まで会ってお泊まりしてた)

もともと連絡頻度が低い元彼から
「会社の人に告白されて付き合った」と
電話で言われた別れ。

昨日まであってたにもかかわらず
なんか違うと言われ、ブロックされた別れ。

など、それなりに別れも経験してるはずだが
«予兆»を感じたことはほぼない。
…改めて文章にすると切ないな🤔笑

もしかして私の察する能力が低い?
でも仕事では、お客様アンケートNo.1を
とるくらい、気遣いと察する能力あるで?
うーーーーん…

と悩んで気づいた。
私、恋愛に関してはバカになるので
察したり、駆け引きしたり、苦手だったわ!と。

私「私、察したことないんだけどさ
      今の私からはどんな雰囲気でてる?」

彼「俺に抱きつきたいような、でも
     ちょっと控えているような雰囲気?」

私「当たりー!いつも私がグイグイいくから
      今日は押し倒されるの待ってた!!」

彼「あ、だから雰囲気違ってたのか。笑
      控えめだからどうしたのかと思ってた😶」

男性の方が、雰囲気を察するのが
恋愛に関しては強いのだろうか?
それとも、別れにだけ反応する?

その辺を、もう少し詳しく知りたいと思う
そんな夕飯でありました🍖

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?