見出し画像

«身体の相性»は2人で作るもの。

最近、彼とのセックスが楽しい。
そして満足度も高い。(主に私の)

『最初より、だんだん良くなってるのは
どうしてなんだろう??🤔』
ふと思い、私なりに分析してみた。

理由①
お互い、思いやりと気遣いがあるから。

私と彼は恋人で、もちろん好意がある。
好きだからこそ、喜んでほしいし
気持ちよくなってくれたら嬉しい。

お互いそういう思いがあるからこそ、行為中に

「こうされるのと、こうするの
   ゆまこはどっちが好き?」

「彼くん、これ痛くない?どうかな?」

など声かけをよくする。
相手の反応を見るのはもちろん
相手の気持ちも聞いて、触り方を変える。

その繰り返しで、相手への理解を深めるから
回数を重ねれば重ねるほど気持ちいいのかなと。

理由②
なんでも言える関係になってきたから。

付き合い始めは、誰でも遠慮すると思う。
変なことを言って嫌われたくはないし
相手のことも分からないから主張しにくい。

でも3ヶ月近く一緒にいれば
ある程度、相手の性格が分かってくる。

彼くんは、私の気持ちを尊重してくれるし
どんな意見でも一旦受け止めてくれる。
一方で私は、いつでもケラケラ楽観的で
多少変な事を言われても、笑い飛ばす人だと
彼にそう思われているようだ。

そのおかげか、行為中でも無理な時は無理と
はっきり言える関係になってきた。

もう少しでお互いイきそうなタイミングで
「あ、ごめん。このままだと俺、腰つって動けなくなるわ…」と止められたこともある。

ちょ、おまっ!と突っ込みたい気持ちと
「こ、腰つるってどういうこと?🤣」と
爆笑したい気持ちで、笑いが勝ってしまった。

素直に気持ちを言えるというのは
ある意味リラックスしている状況なので
それも満足度に関係していると思う。

理由③
2人とも好奇心旺盛だから。

私と彼は、性に関して好奇心旺盛である。
そう言うと、思春期の学生みたいで
少し微妙だが…要は
«試行錯誤»が好きなのだと思う。

したことがない体位をチャレンジしたい
新しくでたオモチャを試してみたい
コンドームのつけ比べをしよう etc…

セックスは愛情を確かめる行為であると同時に
ひとつの«エンターテインメント»なのである。

人によっては、性行為が苦手な人
性欲がそこまでない人など様々な中で
この点が共通しているから
いつも一緒に楽しめるのだと思う。

--------

性器の大きさや、体格、性欲の違いなど
本当に人それぞれだし、それに善し悪しはない。

ただどんな場合であっても
◾︎パートナーとまずは対話をすること
◾︎対話により、お互い理解を深めること
◾︎その根底には、好意があること
これが重要で、そしてこれを重ねることで
誰でも«身体の相性»は作れるのでは?
と私は感じた。

パズルのピースのように
ぴったりハマる運命の人はいないから
自分達で調整していく必要があるのかなと。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?