見出し画像

«交際1年» 彼の言葉で泣いた私。

もう少しで、交際1年である。
彼は連絡不精で、色々マメじゃないので
記念日も忘れてるかもなー🥱と思っていた私。

先週末、いつも通りデートをした。
紫陽花を見て、カフェ巡りをして
夜は、私が行きたがっていたスペインバルへ🇪🇸

私「ちょっと!どれも美味しそうやん!」
彼「今日は好きなだけ食べていいよ〜」
私「え!どしたん!いつもより優しい😗」
彼「ほら、もうすぐ記念日だからさ」

この一言で『あ、覚えてたんだ…』と
少しじーんときた。

私「覚えててくれたの嬉しい〜!
    失礼だけど忘れてると思った〜🤣」
彼「忘れやすいから、Googleカレンダーに
    ちゃんと入れておいた!笑」

うん、そうやって対処するのは
彼のいいところだ。素直でよろしい。笑

料理が運ばれてきて、お酒と料理を嗜みつつ
ひたすらおしゃべり。彼が珍しく饒舌だ。

彼「ひと目会った時から、この人とは
    ずっと一緒に居るだろうなって思ってた。
    とにかく居心地がよくて、初めてだった。」

私「200℃で揚げ物したり
    鉄の鍋を、水につけてダメにしたり。
    やらかした記憶の方が多いけど
    居心地よかったん?🤔」

彼「うん、そういう飾らない所がよかった。
     今まで恋人といると、自分をよく見せたくて
    お互いに遠慮してるところがあってさ。
    一緒に居るのに、疲れてたりして😓
    だからゆまこが自然体で楽だった。」

私「まぁ、彼君の家で爆睡してたり
    すっぴんで寝起きにお酒飲んでたり
    たしかに好き放題してたかも…?🤣」

彼「びっくりすることもあったけど
    面白くて楽しかったよ☺️」

私との時間を、そうやって肯定的に捉えて
楽しんでくれたのが嬉しかった。
そして、普段は口下手で、口数少ない彼が
一生懸命、言葉を選んで、伝えようとしてる
それも伝わってきて、うるっときた。

彼「ゆまこは1年どうだった?」

私「私と正反対すぎて、驚きの連続だった!
    家事をきっちりするんやな〜とか
    金銭感覚しっかりしてるな〜とか。
    携帯持ち歩かないんかい!とか。笑
    いい意味で、彼くんから影響を受けて
    私も変わったなーと思う😊」

彼「あー俺、こだわり強いもんね😅」

私「うん、強すぎてびっくりした。笑
    私、大雑把だからさ😂
   それが息苦しい時もあったかな〜」

彼「習慣になると楽なんだけどね。
    まぁそこは人それぞれだよね。」

私「まぁ金で解決できるところは
     それでやろうぜ✋(◉ ω ◉`)
    ルンバとか食洗機とか買ってさ」

彼「たまに男前だよね笑」

私「私が男なら、きっとモテてたと思う😏」

くだらない話をしながら、色々思い出話もした。

彼「コロナでなかなか出かけられなかったけど
    本当はもっと色々お出かけしたかったね。
   これから旅行とか行こうね」

私「そうだね!近場のデートも楽しいけど
    色々な所にも出かけてみたいね☺️」

別れを考えることもあったし
なんだこいつぅぅぅ!って怒ることもあった。
でも、これから先の将来を
当たり前に一緒に話せるのが嬉しかった。

私「お互い転職活動終わって
    早く落ち着いたらいいね」

彼「そうだね。もし仕事で心身がきつかったら
    当面の生活費くらいは俺が支えるから
    先に仕事辞めてもいいからね👌
    ゆまこに元気でいてほしいからさ」

え、そんなことまで言ってくれるんか…
と驚き固まった私。

彼「支えるために付き合ってるんだから
    遠慮せず、頼って欲しいんだよ」

もうこれ、プロポーズでよくない?
いっそ、私から言っちゃうか??🤔

とアルコールがまわった頭で思った私ですが
「ありがとう!大好き🥺」と伝えるだけで
この日は終わりましたとさ。

記念日には、なにか送ろうかしら〜〜🙌

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?