編集なしの生き方。

最近のテレビ、YouTubeなどは長い時間撮影をしてそこから面白い瞬間を抜粋し、過剰なナレーションやテロップで笑いを追加しているように思う。
この手法が良いか悪いかはそれぞれが判断することだと思うが、この手法を自分の人生に適用してしまうことを僕は避けたいと思う。

なぜなら、この手法を適用した人生とはつまり、面白い時もあれば面白くない時もある人生のことである。
自分の人生を映像コンテンツにした時に、カットされる部分が少なければ少ないほど実り多い素敵な人生であったと僕は思う。
一番避けるべきは、「面白い」の極大値が低いために人生のビデオがカラオケビデオになることである。

僕の人生を、カットされる部分の少ない生放送のような緊張感をもったどこを切り取っても面白いものにするべくこうしてメモしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?