見出し画像

はじめまして

はじめましての方へ。簡単に自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

薬剤師WEBライター 福岡由麻

薬剤師歴15年
複業歴8年

メイクアップ、スキンケア、サプリメント、アロマアドバイザーの資格取得

薬機法・景表法を守りながら訴求力のある魅力的なライティングを強みとし、日々インプットとアウトプットを実践中

なぜライターを目指したのか

とにかくインプットとアウトプットが大好きな私

さらに誰かの役に立ちたいと常に思っている

インプットといえば、学ぶこと、食べること、美容関連の商品・・・とにかく気になったことは試すタイプ

それと同時に良いも悪いも誰かに伝えたくなる

学ぶと決めたら資格を取得レベルまでとことん学び、講師としての働き方が自分に合っていると思っていた

誰かの前に出て教えることは嫌いではない

元々は極度のあがり症だ

昔の私を知る人にとっては驚きだという

けれど子供が生まれてライフスタイルがガラッと変わってから、在宅で自分のペースで仕事がしたい、アウトプットしていきたいとの思いが強くなってきた

と同時に講師としての自分に違和感が出てきた

もしかしたら自分の知っている知識をアウトプットする=講師業

自分の中で勝手に型にはめていたのかもしれない

そしてその型にうまくはまろうと、無理をしていたのかもしれない


誰かに伝える仕事は講師だけではない

他に自分にあったアウトプットできる働き方を考えたときに出た答えが「ライター」だった

文章に想いを込めて届ける仕事

しかも正しい情報をより魅力的に伝える


もしかすると、その情報で救われる人がいるかもしれない

私の記事を読んで、もっと知りたい、繋がりたいと思える人がいるかもしれない

手伝ってほしい、一緒に仕事がしたいと思ってくれる人がいるかもしれない

ライターという仕事は、まだスタートしたばかりだが夢がある仕事だと思っている

だからこそ天職にしたい

ライターという仕事で自分と家族の夢も叶えたい

目指しているライター像

インプットしアウトプットすることで私というフィルターを通して誰かの役に立てるようなライターを目指しています

いち早く目標のライター像に近づけるように、精進していきますので、どうぞよろしくお願いします








この記事が参加している募集

自己紹介

もしも応援したい!共感した!もっと知りたい!と思われた方は、ぜひサポートをお願い致します。励みとなり今後の役立つ情報を発信のために使わせていただきます!