見出し画像

肉を食らう

ここ1〜2週間の間に、美味い肉を食らった。
まずは「肉と日本酒」。完全予約制の貸切で、うまいお肉と日本酒飲み放題の素敵なお店だ。

お肉さまがやってくると、その美しさにみな絶叫。

炭火の上におくとまた歓声が上がる。ご機嫌のリズムで奏でられる音を感じながら、少し赤色が残り、透明の油がほどよく出てくるタイミングで、口に入れた。思わず、頬が緩む。噛むたびに溢れる旨みで、笑みをこぼさずにはいられなかった。そして、アミノ酸の旨み、核酸の旨み、あぶらの旨みを感じられる私は幸せだと思った。なんて、ね。
このお店は、会社の先輩が約半年前に予約したお店。そして、なんでも次の予約は一年後! なんという人気店だ。

つぎは、「松坂牛一頭流 肉兵衛」。なんとお肉さまが舟盛りでやってくる。
こんなの見たことある!? ほんと綺麗で豪華!

舟の上には、いろんな部位のお肉さまが並べられ、お肉さまごとにベストな焼き方、食べ方が添えられている。これも、炭火焼きでいただきました。ある部位はしっかりと焼き、ある部位はさっと焼く。わさびでいただいたり、特製のタレでいただいたり、お肉さまを隅々まで味わえるうまいお店だった。

どちらのお店も、社会人歴が浅いぼくが食べていいものかと思うくらいのうまさだった。美味しさを知ってしまい、他のお店に行けないのではないかと不安に思ったが、次の日は普通にコンビニでおにぎりと唐揚げを食べました。

#日記 #肉 #肉と日本酒

読んでいただき、ありがとうございます!とっても嬉しいです。 いただいたサポートは、読書と映画に使いたいと思います。