見出し画像

「時間に余裕が出来たから」と言ってする仕事は余裕があってもすべきでない。

久々にモヤモヤした1日。今日予定されていた大きな仕事が明日へと延期になったことから今日は仕事に余裕ができたはずだった。

それなのに帰る時間はいつもとあまり変わらず。原因は配下メンバーでできる仕事に無駄に介入したからだ。

配下のメンバーでも間違えなく一人で出来る仕事を何故か共同でやってしまった。結果として、自分のやるべき仕事が後回しになり、帰る時間は遅くなる。

自分が下の立場の時は、簡単な仕事に口を出されることがあんなに嫌だったのに、逆にしてしまっている。

自分が優越感を持ちたいんだろうか。もしくは働いている感を出したいんだろうか。今日の自分の行動は誰にとってもプラスにならない。と、分かっていてもやってしまう。

「時間に余裕が出来たから」と言ってやる仕事に本当に必要なものは無いんじゃないか。必要なものは時間が無くてもやっているはず。

こんな日を続けていてはダメになる。しっかり自分自身を見直していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?