見出し画像

#01【マッチングアプリ】初デートでの告白ってアリ?

※本記事は【彼女いない歴≒年齢】非モテ男の、マッチングアプリ備忘録です。

最近仕事が大変すぎて、「楽しみがほしい…!」ということで、4月末からマッチングアプリを始めました。

今回は、マッチングした方との【マッチング〜出会う前までのお話】を簡単に、記事にいたします。

(私のプロフィール)
名前:ゆまる
年齢:27歳
写真:眼鏡かけたらチー牛似と言われたことがある
仕事:サラリーマン5年目

(相手のプロフィール)
名前:Eさん
年齢:27歳(学年一つ上)
写真:可愛い
仕事:販売関係

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

(1)マッチング

5月の初め頃、Eさんの写真が好みで、私から「いいね」を送りました。そしたら有難いことに、マッチングできました。
写真は、とても可愛らしい印象です。


(2)メッセージ

お互い返信がマメな方だったため、すぐに仲良くなれました。ポンポンやりとりしていたので、1日30ラリーくらいです。

Eさんとのやりとりはすごく楽しく、
趣味や日常のお話を1週間くらいしました。

そして仲良くなったところで、「電話をしよう!」という流れになりました。


(3)電話

長時間(約1〜2時間)の電話を5回くらいしました。

趣味の話だけでなく、過去の恋愛や仕事の悩みなどお互いの価値観や人間性に関わるような、深い部分まで、お話しました。

その上で、お互いのフィーリングがとても合っているのではないかと、勝手ながら感じています。

※まだ会ったことはありません。


(4)今の気持ち

「え、こんなに話が合うの楽しいし嬉しい。好きかも?早く会ってみたい!」

という気持ちです。

仕事熱心で、友達想いで、話も楽しくて、毎日連絡してくれて、おすすめのセンスが最高で、さらには声も可愛くて、既に好きになりかけてます。

相手はどう思っているのか…会う前までは気持ちは盛り上がりすぎない方が良いのかな?

もう、わからん!!

話が盛り上がっただけで、気持ちが先走って玉砕するパターン…だけは避けたい。


(5)今後

来週の平日、仕事終わりにご飯(居酒屋)へ行くことになりました。

マッチングしてから約1ヶ月、会う前までにこんなにやり取りしたことがなく…すごく楽しみな反面、うまく行くのか不安な気持ちもあります😂

また進展がございましたら、記事にいたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


(6)おまけ

初デートでの告白ってあり?orなし?

私が土日休みでEさんは平日休みなので、なかなか会えるタイミングなく…。LINEや電話もほぼ毎日して会う前から好きになりかけてしまったので、実際に会って楽しくてタイミングが合えば、告白も考えています。

「まだ少し早いかもしれないけど…。」

居酒屋の2〜3時間デートだけじゃ難しいかな。

何はともあれ、この時期の恋愛ってすごく楽しい〜。

⬇️次の記事⬇️