見出し画像

【仕事】人事異動|社会人5年目になりました。

本日は、最近の仕事がつらい話(愚痴)です。

【自己紹介】
新卒で入社。26歳社会人5年目。事務職。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

(1)異動

令和5年4月1日付の人事異動にて、
新職場(社会人5年目)がスタートしました。

仕事内容はもちろん、人間関係や勤務先も全て変わったので、転職に近い形です。

前部署ではほぼ残業はなく、
自分のペースで仕事を進めることができていました。

しかし異動後の現職場では…
毎日追い詰められながら働いています。


(2)仕事

仕事内容は、数値の積算/確認、令和4年度の事業/実績の確認、その他もろもろ。細かいことが多くてとても難しい。

現在は、【令和4年度の決算期】という名の繁忙期で、大量の仕事が舞い込んできております。

しかも異動後でわからないことばかりで、全く仕事が進まず。マジでわけわからん。今日も、遅くまで残業でした。

・一生理解できないのではないか
・この仕事量に耐え切れないのではないか

と、毎日不安が募るばかりです。

今日も、よくわからない私宛の大量のメールや書類が来ていて、「何コレ。はぁ〜無理だわ〜。」と心の中でボヤいていました。

締切もタイトなものばかりで、
精神的にもかなり追い詰められています。


(3)今後

そんなこんなで、
4月から辛い日々を送っております。

(現在の状況)
・仕事が7:30〜21:00
・朝、自宅を出るのが6:30過ぎ
・夜、自宅に着くのが22:00過ぎ

絶賛、毎日寝不足で、職場と家の往復のみの生活中。

なので…

「辛いのは今だけ!!!」

と自分に言い聞かせ、
この4月・5月を乗り切ろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(4)おまけ

ランニングも筋トレもnoteも恋活も楽しみたい〜。
実は、この記事(初恋)に関しては、先週に進展がありました。また時間ができたら、お伝えできればと思います。