見出し画像

仕事|社会人4年目|冷たい先輩

最近、めちゃくちゃ後悔していることがあります。

それは、職場の後輩への接し方。

【後輩の苦悩】
・この先輩わからないこと聞きづらいな〜
・「それマニュアルに書いてあったよね?」とか言わんでほしい
・先輩の当たり前と私の当たり前は違うんだけど
・聞かれてもめんどくさいオーラ出さないで
・聞く方がよっぽどストレスなんだから

ここで登場している冷たい先輩
⇨完全に私のことでした〜。

最近、仕事のことを聞かれると、

「忙しいのに〜。」

と心の中で思いながら接してしまっていました。なので、少しは顔や態度に出てしまっていたのではないかもしれません。

きっと後輩は、
私のことを冷たい先輩だと思っているかも。

本当に申し訳ない…。
当時、新卒で入った時の苦悩を忘れたのか。

冷たく接してしまっていたことに、
今更ながら気付いてめちゃくちゃ後悔しています。

「わからないことや不安なことは、どんなことも、何度でも聞いて大丈夫だから。最初はわからないことばかりなんだし、だんだん慣れていけば大丈夫。」

なんて声の掛けられる、
心が広くて後輩想いの先輩になりたいです。

今からでも間に合うかな。

これから心を入れ替えようと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。