見出し画像

旅行日記|熱海旅行|2泊3日|夏休み

先日、大学時の友人3人と夏旅行として熱海(2泊3日)へ行ってきました。

とてもとても最高に楽しく、
大学生の時に戻ったようでした。

簡単にレポートいたしますので、
良ければご覧ください。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

◎1日目

(1)出発

車持ちは誰もいないので、レンタカーで出発します。9時30分頃、東京駅で全員集合しました。

(2)移動

移動中は、友人と近況報告会や思い出浸り会。

・お互いの仕事のこと
・一人暮らしはじめたこと
・そして大学生時代の話

など、たくさん話しました。

(彼氏、彼女、好きな人等の恋愛話は、修学旅行みたく寝る前の楽しみに。笑)

(3)到着

道が混んでいたこともあり、13時頃に熱海へ到着。
(話していたらあっという間でした。)

海には人がたくさん!
とても楽しそうでワクワクしてきました。

(3)お昼:笑ぎょ

熱海到着後、「1店舗目に目にしたお店に入ろう!」
と決めて、見つけたお店です。

良い感じのお店!!海鮮を食べたかったのでピッタリでした。13時を過ぎていたので、お腹がぺこぺこ。

そして私が頼んだのが…

カキフライ定食!

衣がサクサクでびっくりするくらい嬉しいです美味しかったです〜。幸せな気持ちになりました。

(4)観光:まぼろし博覧会

お腹がいっぱいになったところで、
熱海(伊東市)1発目の観光。

まぼろし博覧会」へ!

まぼろし博覧会…
中はディープでシュールでカオスすぎる空間のテーマパーク系博物館。ストリップ劇場の裏側や秘宝展もあります。

めちゃくちゃ怪しげな雰囲気で、カオスすぎました。

これぞB級スポット。

1時間近く見て回っただけなのにお腹いっぱい。

一部だけ写真載せておきますので、
興味のある方はぜひ。

(5)観光:熱海海上花火大会

まぼろし博覧会後、旅館をチェックインし、
お風呂で温まった後、熱海花火大会を見ていました。

泊まった旅館から見えたので最高のロケーション。

お酒片手に、綺麗すぎてエモエモエモ〜。

ここで、フジファブリックの「若者のすべて
を流し、さらにエモさに浸りました。

(6)寝る前:恋バナ

これぞ旅行の醍醐味。久々に会う友人だったため、寝る前はお酒を飲みながら、修学旅行みたく恋バナで盛り上がりました。

熱海ビールで乾杯🍻

女友達も一緒だったため、以前記事にした、
昔好きだった人から連絡が来た…
シリーズを酔った勢いですべてお話しし、
意見を頂くことに。

友人
「ゆまる〜。その子絶対いけるから連絡しよ。」

ゆまる
「ムリムリムリムリムリ。」

なんだこれ。リアルで話すと超恥ずかしいぞ。

それだけ、最高に楽しい時間になりました。


◎2日目

(1)朝散歩

6:00に目が覚め、
早朝の熱海へお散歩しに行きました。

落ち着いている雰囲気もめちゃくちゃ良いですね。

旅先でのお散歩は、
新鮮さを感じられてほんと好き。

(2)朝食〜出発

朝食はバイキング。

普段朝ご飯を食べない分、
モリモリたくさんいただきました。

おかずがたくさん、全部美味しい。

その後、部屋に戻って二度寝しました。
お腹いっぱいで幸せな気持ちのまま寝れるの最高すぎん?

(3)観光:伊豆極楽園

10時頃に宿を出発し、まずは「伊豆極楽苑」へ向かいました。

伊豆極楽園…
地獄と極楽を巡るテーマパーク。死後の世界、地獄の世界、閻魔大王様などディープな空間を楽しむ場所。

一見、B級感がありますが…
めちゃくちゃ良かったです。

はじめに地獄についての説明を受け、
その後に地獄の世界を巡ります。

・地獄には多くの種類がある
・どういう人が地獄に行くのか
・死後の世界へはどのように行くのか
・地獄ではどのような世界が待っているのか

などなど、引き込まれることばかりで、そして勉強にもなることばかりでした。

悪いことはできないな〜と気持ちを改めてられます。子供ができたら是非連れて行きたいです。

それと、隣には秘宝展もあったので、
我々変態組は、より一層楽しむことができました。

(4)お昼:魚重食堂

伊豆極楽苑を楽しんだ後は、
魚重食堂へお昼に向かいました。

ここで私は、天ぷら定食をいただくことに。

最高に美味かった…。
外はサクサク、食べると熱々。

身体に染み渡るような感覚です。
塩と相性抜群でした。

(5)観光:土肥金山

お次は、「土肥金山」へ向かいました。

土肥金山…
江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から昭和にかけて第二期黄金時代を迎え佐渡金山に次ぐ生産量を誇った伊豆最大の金山(公式HPより)

一言で表すと、金がたくさん採れる山!です。

土肥金山の中では、江戸時代に、金を掘り起こすべく働いている人の人形さんたちがたくさんいました。

一通り観光を楽しんだ後は、、砂金取り体験ができるみたいなので、参加してきました。(全然取れなかったです笑)

(6)ドライブ

一通り観光を楽しんだので、
ドライブがてら宿へ向かいます。

ドライブ中は、
超くだらない会話を楽しんでいました。

※全員社会人の会話※
・ドライブ中、彼女がう◯こ漏らしたら怒る?
・もし、さらに2回目も漏らしたら怒る?
・キムタクが漏らしたらなんて言うと思う?
・彼女がガチのゲップしたらなんて言う?

まだまだ大学生気分が抜けない社会人でした。
(小学生レベルかも…。笑)

結局、こういう話ができる友達が、
一緒にいて一番楽しいんよ。

(7)宿:恋バナ

19時頃、宿へ到着。

チェックインを済ませ、お風呂に入ります。
皆んなお昼食べすぎてお腹がいっぱいだったため、夕飯はコンビニで買い出しをしました。

ジャンキーな感じがたまらんです。うめぇ。

この時間は…やはり昨日の恋バナの続き。

友人
「その子の写真見ながらヒゲダンの『115万キロのフィルム』聴いてみよ。」

ゆまる
「なにこれ、雰囲気最高すぎない?もう結婚してるじゃん。」

あ〜恥ずかしいけど楽しすぎる。

社会人になってもたくさん恋バナを楽しんじゃう。

そんなこんなで、
たくさん話した後気が付いたら寝ていました。


◎3日目

(1)朝散歩

本日は最終日。
旅先の朝は、やはりお散歩からスタート。

小田原の町を散策しました。

(2)ダラダラ

お部屋で友人とダラダラ話していました。
みんなで布団でねっころなりながらダラダラするのが超たのしい。


それにしても、
シラフになると昨日の恋バナが恥ずかしくなる。

(3)出発

最終日は、
埼玉のブルーベリー狩りへ向かいます。

車の中では、ヒゲダンの115万キロのフィルムを聴いて楽しんでいました。

車も混まず、スムーズ。ただ、最終日ということもあり、少し寂しい気持ちも…。

(4)ブルーベリー狩り

13時頃、ブルーベリー狩り場へ到着。

甘くてとっても美味しい。
1時間近く、無限に食べていました。

(5)帰宅

最後は総括として…ヒゲダンの「115万キロのフィルム」を聴きながら友人と別れて、帰りました。

あ〜楽しすぎた旅行が終わってしまった悲しみ…。


おわりに

今回は、夏休みということで、
大学時の友人と熱海旅行を満喫してきました。

大学生に戻ったかのようで、
とても楽しかったです。

そしてこの旅行を通して、
友人は大切だなと実感することもできました。

まだまだ余韻が抜けません〜。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

夏の思い出