見出し画像

【眼瞼下垂】整形してみて感じたこと。

一昨日、眼瞼下垂の手術を受けてきました。
経過等は後日記事にできればと思います。

※手術当日のレポートはこちら

今回は、整形を通して感じたことについて。

一言で申し上げると、

「楽して綺麗になれるわけではない。」

ということ。

術前・術後の「大丈夫だよね…?」っていう不安がやばいし、失敗のリスクあるし、ダウンタイム酷いし、めちゃくちゃお金かかるし。

クリニック選びなんて、本当に大変でした。
何社もカウンセリングに足を運んで、信頼できる先生を探したり。

決して、楽して綺麗になれるもんではない。

なので、整形に対する謎の偏見がなくなれば良いのにな〜と思いました。

以上です。

ちなみに、簡単な経過。※若干グロいかもです。

手術直後
術後1日目
術後2日目

術後直後が一番綺麗!!笑

だんだん腫れが引いてきて開けやすくなった気もする。果たしてこの時点でこの状況は、成功なのか、失敗なのか…。

腫れが引かないと何とも言えませんが。

どうなるんだー!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。