見出し画像

心ちゃんに出会う前④

その⑤に続く…

【おまけのおはなし】

わたしは今ピンピンしてます。
仕事も無遅刻無欠勤です。普通の生活を一見、過ごしているように見えますね。

ところがっ!!
仕事以外は、家にずっと横になってるのです。それはなぜか?

一度、“何か”から生還した人は、ずっとその時と共に生きていく

深淵のふちまで降り立ったことのある人は、こちらの世界にふたたび戻って来た時、前と同じではないのです。

私の場合。
4年近い寝たきり生活によって、首と肩の筋力が何年経っても戻りませんでした。たくさんの工夫とトレーニングを重ねて日常生活と仕事に支障がないレベルにまで戻せました。当時は起き上がっている事ですら、体力ゲージをつねに消費し続けていました。

仮初めの希望や綺麗ごとは言いません。
前と同じ状態では戻ってこれないんです。

それでも、大きな大きな気づきを持って帰ってくることができるのです。

今はわからなくても、持って帰ってきたその気づきは、後から自分の心を強化できる最強アビリティへと変化します。

一番面白いなぁと思うのは、面白い仲間に不思議なくらい出会えるのが本当におもしろい!!リアルワンピース!

だから、生きた方が絶対に面白い事が待っているのです。やってくるのです。

その⑤に続く…

#エッセイ漫画  #引きこもり

時間の切り売りを今やめようと足掻いてるよ!いただいたサポートは全て“ゆまりえ”としての活動に使用させてもらうね。ここでは主に画材購入に使用させてもらうのだ!!!!!