見出し画像

ボロボロの身なり

人の脳は大まかに分けて

視覚タイプ(目に入る情報)
聴覚タイプ(耳から入る情報)
体感覚タイプ(匂いや触覚から入る情報)

の3つのタイプに沿って情報を処理しているそうです。私の結果は体感覚がとても強いタイプでした。このため、物心ついた時からこうなってました。


【おまけの私物紹介】

愛用のものはどれも10年以上が殆どです。10年以上履いているこの靴は、
ラバーの硬さと締め付けが何故かこれだけすごく良くて未だに捨てられません。

(靴紐のテープみたいなのは靴紐をお洒落にしようと変えたのだけど、先っぽ?のまとめ方わからなくてセロテープで留めた跡です)

体感覚タイプの人は、"ライナスの毛布"(安心毛布)も物心ついた時からきっと常備してるはず。

4代目の安心毛布…

あなたも体感覚タイプ?

時間の切り売りを今やめようと足掻いてるよ!いただいたサポートは全て“ゆまりえ”としての活動に使用させてもらうね。ここでは主に画材購入に使用させてもらうのだ!!!!!