見出し画像

心ちゃんに出会う前③

その④に続く…

【おまけのおはなし】

“うつ病”は、オレオレ詐欺になんかだまされるわけない!思っていたらだまされていた…そんな体験談とにています。 

うつ病の兆候

心なんて気の持ちよう。
うつ病はただの甘え。
弱者がなる病気。 
自分がそんな弱い人間なわけがない。
絶対に負けられない。(何に?) 

と、気持ちが抵抗してる時点ですでに“うつ”の兆候が!!

わたしの場合の完全な“うつ”になる引き金(キー)は“比較”でした。


小さい頃植えつけられた“顔の比較”

“裕福な皆・そうでない自分”

=※“醜形恐怖症”のトリガーON!


家から完全に出られなくなる方程式の出来上がり!!!いろいろなことが合わさって、人は“うつ”になるのであった。


酒乱と引きこもりのコラボ

ある日ずっと自室から出てこない娘…

大学に行く気配もない……
のしかかる生活費…

これを2年繰り返してました!笑
母親依存から抜け出す為、ついに依存先の引越しを試みました。
そう、小さな植物2本に……

ティーちゃんとメラちゃん。
これをきっかけに、外へもう一度出るための奮闘劇が始まります。

その④に続く…

#エッセイ漫画
#引きこもり

時間の切り売りを今やめようと足掻いてるよ!いただいたサポートは全て“ゆまりえ”としての活動に使用させてもらうね。ここでは主に画材購入に使用させてもらうのだ!!!!!