見出し画像

黄金のままで・・・

ハロハロミュージック 10 です。

前回の記事で、壇珠さんに❤とフォローをいただくという、私にとってはあまりにも思いがけない奇跡的なことが起こり、喜びを噛みしめている。

壇珠さんの毎日投稿が、私の日々にどれだけ響いているか、リアルな姿で感じていただけたとしたら、こんなに嬉しいことはないなあ❣ ヾ(≧▽≦)ノ

また、プレゼンツのメンバーや、ファンクラブの方にも観ていただいたと聞き、もう本当に嬉しいし、励みになった。

さて、今日はクリスマスイブ。ささやかながら、ハロハロミュージックのクリスマスバージョンをやりたいなあ~と考えていたところ、ポチくんとクリスマスソングを歌うという、素晴らしい企画を思いついてしまった!もう、食事中に思いついたものだから、吹き出しそうになるのをこらえるのが大変だった!

早速やってみたのだけど、歌っている最中も、もう吹き出しそうになるのをこらえるのが大変だった!

動画を編集するときも、何度も何度も涙を流した。(笑い過ぎで)
「この衣装ちょっと太って見えない?」とか、「なんか髪の毛バサバサじゃん?」とか、あれこれ自分にツッコミを入れながら・・・

こんなささやかなことで、こんなに笑えるなんて、我ながらなかなかおめでたい人かもしれない。

そして今回は、クリスマスにぴったりの歌(と勝手に思っている)THE PRESENTS の、♪黄金のままでいられるか♪ を歌った。(こちらがメインのつもり)もうこの歌詞の世界観がすばらしくカッコイイ❣


もうひとつ紹介します!

地元飯田の Oh Happy Voice というゴスペルクワイアが、毎年この時期、街中でクリスマスライブをやっている。今年はマスクをしたままの賛美となったのだけど、今までにないくらい多くの人が集まった。まわりのビルから仕事中の人たちも窓越しに聞いてくれたとのこと。コロナでいろいろなイベントやライブができない中ではあるけれど、こうして短時間でも、たくさんの人たちと、クリスマスソングを歌い踊って、幸せな時間を過ごすことができた。

この記事をアップした後で出会った、坂爪圭吾さんの記事が、私にとってこのタイミングで出会えたことにとても意味を感じたので、ここに載せさせていただきます。↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?