見出し画像

【ニューヨーク旅行③】タイムズスクエア

タイムズスクエアの近くのホテルに泊まりました

留学していた時に出会った韓国の友達がニューヨークに住んでいたので4年ぶりに飲みに行きました。旦那をホテルに置いてきてしまって少し後ろめたい気持ちもありましたが、久しぶりに会う友達にワクワクしていました、

タイムズスクエアのメイン通りは賑やかで人がたくさんいましたが、一歩裏の道を歩くと空気がガラリと変わって浮浪者がたくさんいました、
日本では浮浪者を近くで見ることは少ないので、改めて日本の平和さを感じました。

今回は近くのBARだったので歩いて行きましたが、せっかくの旅行で毎日夜遅くまで観光していたので基本的には夜はUberを使うようにしていました。

これは雑談ですがUberは日本ではあまり馴染みはありませんが、タクシーより安心で英語が話せない人や観光にはおすすめです。どの車か、どこを走っているか、いくらかアプリで確認できるので安心です。私は留学先でもよく利用していました。
国によってはUber じゃなくてGrabかも…

最後まで読んで頂きありがとうございます 
                         Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?