見出し画像

人生を共にするお相手の条件

あなたの幸せ応援団 ミッション☆よしこ です♪

あなたはどんな方と結婚したいですか?

お相手に何を求めますか?


ある漫画家の方の文章です。

人生を共にする相手の条件は

「記念日を忘れない」とか

「世界レベルの企業に勤めてる」とか

ではなくて、

「いてくれるだけでいい」と思える人、

だと思います。


僕が恋人がいなくて寂しいと感じたのは、

仕事が上手くいかなくて

落ち込んでいる時ではなくて、

むしろ「仕事が上手くいってる時」でした。

頑張って自分の漫画が本に載る!

なんて事になった時に、

連絡したい相手がいないのは辛いものです。

「うまくいったよ」って電話して

「良かったね」と言ってくれたら、

それが「幸せ」ってものですからね。


努力が「自分のためにだけするもの」になっていたら、

得られる幸せは半減してしまいます。

そのうちに「成功」が幸せに

感じなくなってしまう事もあるでしょう。


幸せってのは「分かち合う」ことでもあるのです。

なので、僕は「嬉しい事」があった時に

連絡したい相手が、

恋人(パートナー)(つきあってる人)なのだと思うのです。


それと同じく「あ、雪だ」みたいな、

どうでもいいことを報告したりできるのも、

「寒くない?」みたいな

何気ない気遣い(優しさ)を

し合える相手も「つきあってる人」だと思います。

私も 分かち合える人が いいなって、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?