見出し画像

考えてみます...って、何を考えるの?

あなたの幸せ応援団 Miracle☆よしこです🌹

何か、新しい行動の提案をすると

「考えてみます。」

と言う人がいます。

考えてから決めるということなのだとは思うのですが、

今決めるには、情報不十分で決められないなら、
「今は決めません!!
あと、これとこれの情報を得て決めます!」
と 必要な情報を得る行動をすればいいのです。

ただ、どうしようかな? 
やると決めるか、やらないと決めるか?
どっちにしようか?
と選択するのに、
時間をかけるという場合、
迷う時間を作るというのは、どうでしょうか?
その時間は本当に必要な時間なのでしょうか?

物事は、納得がいかないことを決めても、うまくいきませんので、
納得するための情報が不足しているのでしたら、
納得がいくまで調べてから決めるべきだと思います。

ただ ぼんやりと 
しばらく迷う、
決めるか決めないかを
どちらにしようかな?
と迷うのは、いかがなものでしょうか?
迷うことに、人生の大切な時間を使うのは、もったいないです。

人生は選択の連続!!!

やってみるしかない時は、
やってみよう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?