見出し画像

心と身体のアンチエイジング

婚活&夢実現コーチ Miracle☆よしこです♬

昨日140歳まで生涯現役で生きる方と出逢いました。
素晴らしいMissionに生きておられて、瞳の輝きは青年のようでした。

化粧品業界では アンチエイジングは薬機法に抵触するので、
エイジングケアという言葉に置き換わっているのですが、
エイジングケアは「老化に対するケア」という意味です。
加齢を受け入れ、その年齢に合ったケアをするという意味合いとなります。

私的には、加齢を受け入れ、その年齢に合ったケアをするというのは、
なんとも積極的なパワーを感じないので、
生き方としては、アンチエイジングを使いたいなと思います。

私は、Missionを果たす人生を生きたいと願っています。
そのために、
心も身体もアンチエイジングで生きたいものです♬

ジムに通っていますが、
ジムに来る人たちは、実に若々しいのです。

余談ですが、ジムのマスク姿もずいぶん減りました。
爽やかな5月
酸素いっぱい吸って、体幹を鍛えます😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?