見出し画像

改めて思う。水はそのまま飲める日が来てほしいと☆彡

私の常備兼備蓄水はクリスタルガイザー😊
普段は1日500ml 2本は飲んでいます。

今回は48本購入。

並べて保管している状態がサムネイルの写真です。
自分でも

こんなに飲んでるのか

と少し勿体ない気持ちもあります。
なぜかというと

私の地元では水道水がそのまま飲めるから

子供のころ、喉が渇いたら蛇口に口を近づけて飲んでました。
学校で体育終わった後もがぶ飲み。汗をかいた後は特に美味しい。

その後、就職のため都内へ引っ越し。
喉が渇いたので同じように蛇口の水を飲んだら

3日間腹痛で寝込みました

えー、都内では水飲めないんだ。
で、コンビニを見てみると水が売ってます。

水を買うの?へ?

って感じで購入。
しばらくは水を買う違和感がありました。

人が集まる都内こそ、地元の田舎より物価も高い都内こそ
蛇口から水を飲めるようになってほしい。

そう願っています。

よろしければサポートして頂ければ幸いです。