見出し画像

無線ルータ 自分の使用環境にあったのを選びましょう☆彡

私が先日買った無線ルータ(無線LANとも言いますね)はこちらです
クリスタルガイザーは大きさがわかるように添えました💦

購入した商品はこちらから

中身はこんな感じです

主な規格とその上位規格、Wi-Fi6eのことを書きますね

主な規格 5GHz帯1.201Gbps 2.4GHz帯 573Mbps Wi-Fi6対応(11ax)

最新の無線ルータはWi-Fi6eですが値段も高く規格も同じ11ax
違うのはWi-Fi6eは6GHzの周波数を使うのでもちろん速いですが

まだ対応しているスマートフォンは iPhoneであれば15からで
14以前はWi-Fi6eに対応していません

Androidだとざっとですが
Pixel 7シリーズから
AQUOS R6から
Xperia 1 IV、5 IVから
GalaxyはS23から
Xiaomiは12から

といったところです

なので私のようにPixel6aとiPhoneSEはWi-Fi6eに
対応していないのでWi-Fi6で十分となります
同じ速度なので

加えて私はできるだけ電波は身体に電波を浴びない方がいいと思います

最近は家に引き込む光ケーブル等の通信速度は
概ね規格速度1Gbpsなので更にこちらで充分ですね😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートして頂ければ幸いです。