見出し画像

【はじめての個人事業主】今年学びたいことをつらつらと。

2024年、一歩踏み出そうと考えていること。

それは、個人事業主になることです。

長年、一会社の一社員としてずっと働いてきたし、甘えまくってきた私。
正直めちゃめちゃ怖くて不安もありますが、「何事も経験だ!」と思い、立ち向かっていく所存です。

なぜ個人事業主になることになったのかは、下の記事にて詳しく書いてみましたので、よろしければご覧ください。

というわけで、まず今年一番学びたいことは……

ズバリ!お金のことです!!

確定申告以前に、開業届のことやら税金やらなんやらが全くわかってないので、ちゃんと勉強して学んでいこうと思っています。

あとは、仕事周りで学びたいことがいくつか。

今後仕事の幅を広げるために、デザインについても学びたいし、携わっている事業で使用しているサービスも使いこなせるようになりたい!
単純に、PCスキルを磨いていく!というのも今年の目標のひとつです。

あらゆる知識をインプットするために、今年はたくさん本も読みたいので、図書館もフル活用していきたいなと考えています。
読んだ本などもnoteにまとめていきたい。

去年は初めての副業にあたふたしつつも楽しく成長できた一年でしたが、今年も今年でがっつりWワークになり、また一皮も二皮もむける一年になりそうです。
去年から引き続き健康第一!で、楽しさも追求しつつ、日々挑戦し、飛翔する一年になるように学んでいきたいなと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!