見出し画像

【年末の過ごし方】ただただ年末年始休みたいって話。

毎年、年末年始はずっと働いていました。

大晦日は夜まで働き、同僚たちと「よいお年を〜!」なんて言い合って別れたのに、その数時間後に「あけましておめでとう!」と挨拶を交わすという生活を始めて、あっという間に10年が経っていました。

しかし、11年目の年末年始は違ったのです。

私には、ずっと「働いてみたい!」と思っていた会社がありました。
その会社で働けるチャンスが転がってきたとき、私は「自分の働き方」を変える決心をしました。

それが、去年の秋。

当時決断したことでなくしたものも、もちろんあったけど、その代わりに手にできたものの方が大切で大きかったなーと今振り返っても思います。

去年、ずっと憧れていた年末年始のお休みを初めて取得しました。
とは言え、大晦日に仕事を納めるのは変わりませんでしたが、それでもお正月はお休み、2日は午後休、3日もお休み……と、今まででは考えられないことを叶えたのです。

ゆっくり休める年末年始。

めっっっちゃめちゃ最高でした!!!

今年も、大晦日である今日、ついさきほど仕事納めしたばかりですが、無事にお正月休みをもぎ取れました!

というわけで明日はお休みなので、実家でのんびり紅白を見たり、明日のおせちをつまみ食いしたり、年越し蕎麦を食べたりしつつ、年末をゆるりと楽しんで過ごそうと思います。

みなさまも、よいお年をお迎えください。

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!