見出し画像

はじめまして。yume no Neって?

はじめまして!yume no Neと申します。
当店では14kgf金具と天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを制作・販売しております。
おもにInstagram・creema・委託販売・POPUPshopで活動しております。
(今年は久しく行っていなかったイベント出展が目標です!)


【作家紹介】
ハンドメイド作家歴:8年
(アクセサリー 2020/4〜)
都内在住・女性
本業あり・2児のシングルマザー・持病あり

yume no Neが活動を始めたきっかけは、娘たちがまだ小さい頃に手編みの小物を作っていたのを見たイベント監修を行っている方に声をかけていただいたことでした。
しかも奇遇にも保育園のママさん!運命的な出会いです!
そこから初めは手編みのベビー用品を中心にママ&ベビー向けイベントに出展。
元々細かい繊細なデザインが好きな私はレース編みに出会い極細のレース糸を使用した、ママさん向けアクササリーも制作・販売し始めました。

何年かはイベントに参加がメインの活動を行っておりましたが、
本業の転職に加え、私生活でのバタバタが重なり少しハンドメイドから離れた時期がありました。
作家としてはお休みしておりましたが…何か作ってないと落ち着かなくて自分や家族、友達へのプレゼントなどは制作してました(笑

手編みのものって1点1点制作するのにとーっても時間がかかるんです。
本業とハンドメイドで時間配分がだんだんとうまくできなくなってきた頃に出会ったのが、某有名ネット通販のページに出てきた……
2.5mmマルチカラートルマリンの連材でした。わぁ綺麗で可愛い〜と思って速攻購入した記憶があります。
実際に届いたトルマリンは想像よりとーっても小さなでも色とりどりの連でしたがすごく嬉しくてずっと眺めていました。

天然石というとっても美しい心惹かれる世界に出会った続きのお話は長くなりますのでまた次回。

最後までお読みいただきありがとうございました🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?