見出し画像

プロ意識を育む旅その3 「スケジュール管理」

こんにちは、さてまたやってきました
一緒に「プロ意識とは?」を学習する旅。

プロ意識はスケジュール管理がちゃんとできるようになる事。
会社に勤めていなずに芸術家で個人経営でやっていれば「自由時間」が増えるわけです。何しても構わない、全部自己責任です。

お仕事で休みの時間と働く時間を選べたなら貴方はどうしますか?
自由時間が1週間毎日365日あったら普通は「油断」をしてしまいますよね。。。
やるべき事よりやりたい事を優先してしまうのが人間です。

つまり何が言いたいかというと・・・
「自由」というのはある意味苦しくなる原因でもあるのです。。
ルーチンがないと人生の喪失感もあり、お仕事も捗らない事を私は最近学びました。
皆さんはルーチンはありますか?

個人経営で大事な「プロ意識」はどこから始めたらいいんだろうと悩んでいますが
私のおすすめはどんな1週間にするかをちゃんと厳しく設定してワークライフバランスの切り替えができるように「スケジュール帳」を携帯でもいいのでお仕事の時間を決めておくことです。

「時間を守る」「スケジュール管理」なしではつい甘えてしまいますよね?
個人経営はそんな落とし穴があります。

是非始めたての方は参考にし行動してみるといいかもしれませんね。

読んで頂き有難う御座いました。
ではまた次回「プロ意識を育むその4」で一緒に引き続きプロ意識を学んでいきましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?