見出し画像

♨温泉さんが伝える湯巡り道楽

はじめましての自己紹介

温泉大好き♨温泉さんです!
源泉かけ流し温泉を西日本を中心に1000湯以上入りました。

愛知県で源泉かけ流し温泉の魅力を伝えるサロンの・・・
温泉いやし整体のナステレージュをしています。

温泉ソムリエとか持っていませんが、何より経験を大事にしていますよ。
温泉に入るとパチっと目が覚める方なので、湯上り後のドライブなんかも好きですね~。

あっ!! 別府八湯のスパポートの湯名人は持っていました。

趣味は、源泉かけ流し温泉に入る、ライブに行く、ドライブ、料理、3Dモデリングのblenderなど。

源泉かけ流し温泉の世界にハマったきっかけ

脱サラ前に愛知県から、広島県の尾道に転勤した事。
開業資金を貯めたり準備をしながら、休みの日は源泉かけ流し温泉に入る日々。
広島から登って行くと、島根県の温泉に行く事が多くて、島根県が大好きなんです。

山陰の山の景色の石州瓦を見るとトキメク位です。(笑)

お気に入りの温泉は、千原温泉ですね。
濃くてぬるめで、長湯ができる感じの泉質が好みです。
とはいえ・・・
泉質は10種類あるし源泉温度もいろいろなので、一つだけを選ばずにいろいろな温泉に入りたいものです。

尾道に住みながら、周辺の源泉かけ流し温泉に入りに行って、最終的には鹿児島の入り口の霧島温泉あたりまで・・・。
その時の記録として【湯巡り道楽】という源泉かけ流し温泉のホームページの管理人をしています。
(最近は、全然更新していませんが・・ 滝汗)

源泉かけ流し温泉の世界を知って変わったコト

・35℃だった平均体温が1℃上がった。
・源泉かけ流し温泉に、じっくり入ると【真に整う】感覚を知ったこと。
・パーキンソン病だった親父が、お医者さんに『介護覚悟してください』と言われても、介護無しで3年過ごせたこと。
・温泉といっても、スーパー銭湯から湯治の世界まであるから、物事のとらえ方はたくさんあると知った。
・うちのおかん(ニャンコさんと呼んでいる)温泉好きになって、ありがとうと感謝の気持ちが深まったこと。


自分にとって、源泉かけ流し温泉と密着した生活をしています。
温泉いやし整体で個別にお知らせしても、個別で温泉に行ってしまうので、
みんなで温泉旅行に行くにつながりません。(汗)

そこで・・・
オンラインサロンで、行動しながら勉強しています。
オンラインで温泉講師をする機会をいただけました。
実はアーカイブの再生回数が1000回越えだったんです!
(直近の中では最多回数!! 嬉)
そんなに要望があるならば、もっと伝えてみようとNOTEを始める事にしました。
こんな素晴らしい源泉かけ流し温泉の世界を共有して、みんなで温泉旅行に行きたいと思っています。

源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝える事で、世界を元気にするのが私の志

源泉かけ流し温泉の世界をより多くの人に知ってもらいたい、湯を沸かすほどの熱い想いを持っています。
映画のテルマエロマエのように、温泉があると戦いを止めてしまうような・・・
そんな優しい世界に、源泉かけ流し温泉で彩りを添えていきたいですね。
最近ハマっている、3Dモデリングのblenderで気持ちを表してみました。

星空の露天風呂ですね。
天にも昇るような気持ちに、みんなでなれたらいいですね~。
そんな私の志は、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えて世界を元気にする事です。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
(^_-)-☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?