見出し画像

共に走る仲間がいる。

もうすぐ4月ですね。
まだまだ夜は肌寒い日があって家を出るときなに着ようか迷ってしまう毎日です。
そんな中、いかがお過ごしでしょうか?
みなさんこんにちわ、サロンメンバーのポツネンです。


なんだかタイトルが進◯ゼミみたいになりましたw
第7シーズンの2番バッターを努めます。
どうぞよろしくおねがいします。

【夢波サロン】で生徒会が発足し、本格始動し始めたことは「きくち」さんや「にぃ」さんがお話ししてくださってるので省きますw
詳しいことは編集長の「きくち」さんのnoteを読んでみてください。

何を隠そう(隠してない)僕も生徒会メンバーの一員なのです。


生徒会ミーティング、やってます。

画像1

今まで(仮)付きで生徒会を行ってきました。
手探りで、なにをしていけばいいのか?
夢波サロン】を大きくしていくにはどうすればいいのか?
生徒会メンバーで模索してます。

「にぃ」さんもnoteで言ってますが、話し合いをするといろんな意見や考えが飛び交います。
その度に生徒会メンバーの凄さに驚かされるんですよね。

みんなあたまいいなぁ!!
頭の弱い僕は素直に感動してますw

単純に同じ人間はいないので違う意見が出ることなんて当たり前なんですが、自分が想像してない意見が出たりするのは刺激的です。


意見ぶつかりあってます。

画像2

見出しでぶつかっていると言いましたが、ありがたいことに意見は結構出るのに大きな衝突はないんですよね。
もちろんあーでもない!こーでもない!とぶつかることはありますが、嫌な空気になったことは一度もありません(ないよね?みんな?w)
毎回ミーティングをやると、みんなで「今日のミーティングは有意義だった!」と言ってます。

オンラインサロンというネット上で知り合って、会った回数は片手で数えられるだけ。
なのに、それでも遠慮せず、円滑にできるのは、みんなの懐の広さがあってだと思っています。
とてもありがたい縁ですね。

生徒会だけでなくサロンのメンバーもみんな優しくていい人たちばかり。
『類は友を呼ぶ』という、ことわざの通り
気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものである
これがいまの【夢波サロン】なんだと思います。

なんだかとってつけたような感じで言ってますが本心ですよ?


企画動いてます。

画像4

できるできないはとりあえず置いておいて、まだまだ企画段階のものがあるのですが、もしできたらどんな風になるんだろう?と思うとなんだかワクワクします。

そしてそれに対するみんなの熱もすごい!メラメラしてます
そんな状況はとても楽しいです。

ほんとに生徒会の活動は刺激的です。そして僕もみんなの熱に突き動かされてます。
僕はまだまだサロン新参者なのでできることは限られるので、みんなと並んで走れるようにしていきたい所存です!
まぁ比べる話でもないんでマイペースになんですけどね。


未来に向かってます。

画像3

将来的にサロンでもっとワクワクすることたくさんしたいです。
その為にはたくさん人がいるともっとたくさんできることが増えると思います。
僕はお互いに知らないことや興味あること、不思議な何かを持ち込み合える、そんなサロンにしていきたいと思っています。
だって僕が知らないことだらけなんですもん!w

大人になってなんでもわかると思っていた少年時代。
思い描いていた大人ではないけど、まだまだ知らなくちゃいけないこと、知りたいことはたくさんあります。
自分は知ってて当たり前のことでも、他の人にとっては未知なことって沢山あります。
そんなことを気軽に共有できちゃえるような場所であればなと思うわけです。


まだまだ成長途中の【夢波サロン】
でもこれからどんどん面白くなっていくサロンです。

だって僕ら生徒会がいるから!
サロンメンバーがいるから!!

どんどん面白くしていくから、これをみているあなたも一緒におもしろいことやりませんか

是非あなたの力をかしてください!


テキスト:ポツネン
編集:きくちかずとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?