見出し画像

メンバーさんがイメージコンサルティング会を開いてくれました!

夢波サロン オーナーの幸田夢波です!

先日、サロンメンバーさんが企画・主催でイメージコンサルティング会を開いてくれました!

【イメージコンサルティング会(イメコン会)とは…】
パーソナルカラーなどを勉強中のメンバーさんのモニターになったり、お茶菓子食べながらメイク用品どこで買ってる?とか洋服どこで買ってる?とか情報交換やメイクしあいっこする、とかの会


実は私、もうすぐ宣材写真を撮りたいと思っておりまして!!!!

めちゃくちゃタイムリーだったのですごいありがたい機会だったのですよ〜〜〜!

骨格タイプに対してどういうお洋服が合うかというのを解説してくれている様子


パーソナルカラーなどの診断も受けたことがなくて、すごく楽しみにしておりました。


なんとメンバーさんがお手製おやつを差し入れしてくれた!「飲むレモンゼリーサイダー」ウマウマ
おもてなし精神…ッ!!!


メンバーさん主催のオフでのお勉強会は初!


何より嬉しかったのは、メンバーさんが企画・主催でお勉強会を開いてくれたこと。


私に教えられることはもちろん全力で教えるし、私が繋げられるご縁もたくさん繋げていきたいと思っています。

でも私にできることにも限りがあって、メンバーさんの方が得意なことっていっぱいあると思うんですよね。


みんな本当に色々な場所でそれぞれに頑張っていて、めちゃくちゃバラエティ豊かなんですよ、うちのサロン笑

以前もオンラインではエンジニアのメンバーさんにお勉強会を開いてもらったことがあります^^


いっぱい色々教えて欲しい。

みんなにいつも新しい世界を教えてもらったり、知らなかった知識を分けてもらっています。

パーソナルカラーを見るためにスッピンへ笑
他のメンバーさんが撮ってくれたお写真^^


しかも実は、企画・主催をしてくれたメンバーさんは入会されてから3ヶ月ちょっとくらい…!(え、ほんま?ってくらい馴染んでるけどw)

既に出来上がっているコミュニティの中で新しく企画をして主催をするというのはとても勇気が要ることだと思います。

そんな中で率先して会を開いてくれたのが本当に嬉しかった〜!


練習できる場所であって欲しい


「自分のやってみたいことはあるけど、でも初めてやるから大丈夫かな?って不安…」

っていうこと、いっぱいあると思うんですよ。

そういうのがチャレンジしやすい場所に、サロンがなっていたらいいな、といつも思っています。


サロンメンバーさんが主催のお勉強会が初めて開催されたのは本当にすごく大きな一歩だと思う。

これからもメンバーさんにいっぱい色々教えて欲しいので、そういう企画を立てやすい環境をいつも考え続けていけたらなと思っています。


今回は女性メンバーの参加も多く、みんなでキャッキャできて楽しかったし、

宣材写真の衣装を考える上で超ありがたい情報いっぱい教えてもらえて最高でした〜〜〜〜


メンバーさんにはぜひこれからも安易に先生になって欲しいです^^

「こういうスキルあるけど、勉強会開いたら参加してくれる人いるかな?」
ってぜひ気軽にサロンに投げて欲しい…!

サロンメンバー全員が応援体制ばっちりなので、きっと「もっとこうしたら良くなりそう」っていう意見もたくさんくれると思います。


貴重な機会をありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?