見出し画像

『積極的な、言葉だけを、使いなさい』

『積極的な、言葉だけを、使いなさい』

と、私は、自分に、
言いきかせています。

なぜなら、私は、すぐに、
消極的で、ネガティブな言葉を、
吐いてしまうからです。


「どうせ、人生なんて、上手くいかないよ!」

「私は、意志が弱い! なにも実現できない!」


などなど、
自分に対して、消極的な、言葉を使ってしまう。


別バージョンは、
他者に対して。

「あいつは、ダメだ。洗脳されている!」

「世界は終わりだ。悪の力が、権力者になっている!」

などなど、消極的な、言葉を使ってしまう。


消極的で、ネガティブな、言葉を使って、
私に、良いことが、あるのでしょうか?
他者に、良いことが、あるのでしょうか?

消極的で、ネガティブな、言葉を使っても、
なんにも、なりません。

はっきり言って、

無駄 無駄 無駄 無駄
無駄 無駄 無駄 無駄
無駄 無駄 無駄 無駄
無駄 無駄 無駄 無駄

魂が、穢れるだけです。

私は、自分の魂を、穢したくない。

だから、
自分に、言いきかせます。

『積極的な、言葉だけを、使いなさい』


例えば、自分に対して、

「人生は、上手いっている。順調だぜ!」


例えば、他者に対しては、

「いいじゃん! みんな自由に、生きているだけ!」


ってな感じで、
積極的で、ポジティブな言葉に、
変換しています。


その方が、人生、楽しいですからね。


私は、自分に、何度も、
言いきかせます。


『積極的な、言葉だけを、使いなさい』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?