見出し画像

プロフィール 【元気になれるキッカケを創り始めます🤍】

2024年4月より、新しい人生を切り拓いてまいります。自己紹介や、これからの活動をまとめます。

(2024年3月情報)



シンプルな自己紹介

新留 穏香(ニイドメ シズカ)
1984年生まれ・愛知県育ち・東京都在住。
ひとり息子の母。
好きなことは、旅とヨガ。

中学生の頃から「興味を持てるものがない。夢が見つからない。自信がない。皆がキラキラして見える。私はどうやって生きたらいいんだ。」と【生き方】について、人一倍悩み続けてきました。

数々の試行錯誤と、多様な経験を積み重ねること20年以上。38歳にしてやっと、悩み続けてきた生き方について【真実】のようなものが、自分の中で腑に落ちました。同時に、心から「やってみたい」と思える夢を、ついに描くことが出来ました。いま、夢への1歩を踏み出したところです。

少し詳しい自己紹介は、こちらの記事をご覧ください。

いちごタルトが大好き🍰


私のミッション・ビジョン・バリュー

◯ ミッション
1人でも多くの方を、元気にすること

◯ ビジョン
元気になってもらえるキッカケを、創り続けること

◯ バリュー
私自信が、元気であり続けること

「元気」って表現すると、なんだか浅い感じがしてしまうのですが、突き詰めていったら「元気」という言葉にたどりつきました。

私たちは1人1人多様で、それは1人1人の深いところにある「元 / もと」となる部分の違いから生まれると思うのです。「元気」すなわち「元の気のままに生きられている状態・ありのままの自分で生きていられる状態」だと、生きやすい。一方で「元の気とズレた状態・ありのまま生きられていない状態」だと、生きにくい。このような意味合いで「元気」という言葉を使っています。

◎「元気」からズレている方々が「元気に戻れる」

◎「元気」な子供たちが「元気なまま成長できる」

そんなお手伝いが出来るようなキッカケを創り続けることで、ひとりひとりの暮らしの中に「元気な時間=ありのまま心地良くいる時間」が少しずつ増えていき、生きやすくなってもらいたい

そして、年齢や立場などに制限なく、1人でも多くの方に、元気になれるキッカケをお配りしたい。

そのように考えています。

まずは、私自信が「元気」な状態でいることを大切に。
私自身が、エネルギーに満たされて、枠にとらわれずに、自由に軽やかに🕊
良い気・良いエネルギーを発して、大きく循環させていきたいと思います🤍
(自ずと、必要なキッカケを必要な方へ、必要なタイミングで届けられるハズ!)

自然に触れると、自然と元気になりますよね!


こだわり

量より、本質を。
できるだけシンプルに。

私自信、生き方周辺のHow Toを「もっと良いものがあるのでは」とインプットばかりして、情報過多になっていました。インプットしている時間も、やらなきゃいけないことが増えてしまって何から着手しようか模索する時間も、かなりのコストをかけてきました。

もちろん、そのコストをかけ、色々と実践してみたからこそ自分の中で腑に落とせたのですが、その経験をしてきたからこそ「本質」の部分を伝えられると考えています。

私からの情報を受け取ってくださる方には、インプットは最小コストで、少しずつでも確実に良い方向へ進んでほしいので!

・本質を掴んでもらって、すぐに行動にうつしてもらえるように。

・あっちこっち情報を取りにいかなくても済むように、できるだけシンプルに。


こだわって創っていけたらと思っております。

(「創る」って響きに憧れていたんです。自分から生み出されたものを発信していけることが、楽しみで仕方ない🫶)

芸術だけでなく、「創造活動」はアートですよね🎨


創るもの・創ったものたち

情報をシンプルにするために、コンテンツを一覧ページにまとめていきます。

現時点では中身はほぼゼロですが、プランの全体像としてご参考まで。コツコツと創り溜めております。発信時に随時更新します。

◎ 生き方Tips集

一覧ページリンク( note / Youtube )←準備中
noteマガジン ←中身は準備中

《内容》
どうしたら、生きやすくなるのか?やりたいことを見つけられるのか?夢を叶えられるのか?など、私の経験をもとに、段階を踏みながら本質的な部分をお伝えし、確実に人生を良い方向へもっていける情報をお届けします。

《こんな方にオススメ》
・心から豊かな人生にしたい
・自分らしく生きたい
・やりたいことを見つけたい
・夢を実現したい


◎ 私の人生の記録

一覧ページリンク( note / Youtube ←準備中)
noteマガジン

《内容》
・私が夢を叶えるまでのリアルタイム記録
夢を描けた2023年8月から1ヶ月ごとに、出来事や想いを、そのときにしか出せないエネルギーを載せてnoteに記録しています。今後はnoteと並行してYoutubeでも発信予定です🙌

・私が夢を見つけるまでの回想記録
中高生の頃〜38歳までの20年以上!人生を悩みながら、どのように試行錯誤してきたのか。自己紹介を兼ねて発信予定です。

《こんな方にオススメ》
・私シズカが、どんなことを考えながら、どんな人生を歩んできたのか興味がある
・一歩を踏み出す勇気がほしい(生き様をみてるだけで勇気がもらえる!と、よく言ってもらえます♪ ←最高に嬉しい言葉♡私も勇気がもらえます!)

🐨暮らしと日常についても、たまに綴っています。
noteマガジンリンク


◎ Welcome! Yoga World:)

一覧ページリンク( note / Youtube )←準備中
noteマガジン ←準備中

《内容》
◯「ヨガなんて硬いし無理!運動苦手だし!美しいポーズとか取りたいわけじゃないし!」など、ヨガに興味のカケラもない方(昔の私のような方)にも、「ヨガっていいかも!ちょっとだけ実践してみようかな!」と思っていただけるようなコンテンツを発信していきます。

◯「生き方」についても、ヨガの視点から深く語ります。

◯ なんでこのポーズがマインドに効くの?効果的にマインドに作用させるフローは?など「体を動かして、どのように心に作用させているのか?」についても深く深く追求中です。おいおい、お伝えしていけるようにします。

《こんな方にオススメ》
・心穏やかに日々を過ごしたい
・自分らしく生きたい
・自分を何かしらの方法で変えたい
・硬いしヨガは無理!
・体力ない!運動興味ない!
・何らかの方法で体と心のメンテナンスがしたい
・ヨガの効果について、マニアックに深く知りたい

🧘ヨガは心に影響をもたらし、生きやすくなることを目的としてるんです。老若男女問わず皆に寄り添ってくれる、やさしい叡智です。

🧘ヨガについては、別アカウントで発信予定です。鋭意準備中!


◎ ワークショップ・リトリート・セラピー等

ワークショップ、リトリート、ヨガセラピーなど、準備中です。

📣 note内で、随時お知らせします。
お知らせ一覧ページ←準備中

より大きなビジョンとしては、学校でも仕事場でも家庭でもない《ホームルーム》のような場を創りたいと計画中です。学校では習わないような「大切なこと」「暮らしに根付いたこと」を、クラスみんなで学んで、お互いを尊重しながら励まし合い、一人一人がありのまま元気に生きられるようになっていく。温かく包み込むような愛に溢れる場をつくりたいなぁ♡

ideaが溢れてきますが、ほっこり落ち着きながら。
マイペースに進めます🍵


お問い合わせ先

ご依頼・ご相談・ご感想などは、以下のお問合せフォームからお願いします。



+++++
読んで下さって、ありがとうございます!
みなさまの毎日が、心地よい時間で溢れますように♡
+++++

🐨よろしければフォローで応援していただけると嬉しいです!(想像以上に励みになります!)

🐨私の少し詳しい自己紹介はコチラです↓



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?