見出し画像

夢を描けてから【4ヶ月目】〜自分の心にしたがって生きる決意が出来ました🤍〜

7月末にゴールドコーストへ旅したことで、生まれてはじめて夢を描くことが出来ました。【ゴールドコーストに住んでみたい!そこから、いろんなこと(ざっくり🤣)を発信したい!】という夢です。

8、9、10月と自分と向き合いながら色々とアクションしてきて、4ヶ月目の11月。あぁ、そっか!と色々と腑に落ち、とうとう、自分の心にしたがって生きられるスタートを切れた月でした!

ひとつひとつの出来事が重くて、それぞれ記事にしたいところですが、今は簡単に記録しておきます。



1. 【なにかに到達!】本来の自分100%の位置が分かった🤩


「本来の自分100%の位置が分かった」
「ありのままの私が分かった」
「本来の自分と繋がれた」
「自分の魂と繋がれた」
「統合できた」
「目醒めた」
「自分が何で生まれてきたのか分かった」
「生き方が分かった」
「ワンネスの意識が持てた」
「I am THAT」

なんという言葉で説明したらいいのか。
上手く表現できないのですが、やっとやっと自分を見つけられました。

10月後半〜11月上旬で、トドメの情報がわぁーっと入ってきて、「あぁ!こうやって本来の自分と繋がるのね!!今までもやってきてはいたけど、こうゆうことだったんだぁ〜」と分かり。さらに少しずつ、余分なものを削ぎ落としていったら、ここね!!!と分かった&自分が宇宙みたいな意識が持てたというか。ほんと言葉で表現するのが難しい!うまく説明できるようにしていきたい!

とにかく、ずーーーーーーーーーーーっと探していた、「自分は何のために生きてるんだろう?」という答えが、やっと分かりました🙌

まだ100%じゃないし、探し続けるものなんだろうなとは思うのですが。1回腑に落ちた感じです。いやぁーーここまで辿り着くために、よく頑張ってきた私💛(まだお祝いしてない!お祝いしなくちゃ!!🥂)


2. これから何にエネルギー使っていきたいのか、整理した📔

本来の自分が分かってしまったので、今の状態への違和感が以前よりも増して増して増していきました。

🟡 今の私は、何にエネルギーを使ってるのか?
🟡 これからは、何にのエネルギーを使っていこうか?
書き出していきました。

とにかく忘れないでいたいのは、【世界で1番重要なのは、自分の気持ち!】ということ。

親や学校や会社や社会に合わせて生きてきたので、ずっと本心が見えなかったんですよね。

こうしておいたら、褒められる。認めてもらえる。
こうやって能力使ったら、有難いって思われる。
こんな感じにすると、周りからカッコいいって思われる。

「これがちゃんとした生き方だ!」って、自分の頭でも思っていたし、そうやって周りから認められるように、周りに合わせて生きてきました。

でも、ついに自分の本心がわかっちゃった。
分かっちゃったなら、もう周りに合わせる必要はなくて、自分の本当の気持ちに正直に。自分の内側から湧き上がることを否定しないで。頭でごちゃごちゃと考えずに、自分の心の奥底から溢れ出したものを拾っていきました。


3. 今のお仕事をやめる時期を決断して、承諾をもらう❗️

やりたいことを書き出してしまったら、やっぱり今のお仕事は自分が心からやりたいことではない、と改めて気付いてしまいました。

でも、
ほぼほぼ、このお仕事からのお給料で生きてるよ?
職場環境も待遇も、最高だよ??
チームメンバー、最高だよ???
外からみたら、こんな良い職務&環境を手放すなんて、贅沢すぎるよ????
やめたら、迷惑だよ!!???
新しくやりたいことなんて、アイディアしかないし大変だよ〜〜


と、私の中の[私](外の目を気にしてくれる子)が訴えかけてきます。
そりゃそうだ、本当に最高の環境なんです。
もうここまで、いろーんな経験をして、やっとここまで辿り着いたんです。

けど、私の中の【本当の私】は、「ちがうの!本当はこうゆうことがしたいの!だからこの仕事は続けられない!」と、一生懸命訴えてる。

今までなら、【本当の私】はすぐに負けちゃってたわけですが(というよりも本当の私と繋がれていなかった)、なんだか生き方が分かっって、自分自身を心から信頼できているおかげで、【本当の私】を優先してあげることに成功しました(今もそうできている)✨(ここ、上手く表現して今後発信していきたい!)

そして、勇気を出して!お仕事をやめたい旨を、メンバーに説明しました。
応援してるからとか、生活面大丈夫?とか、そんな話をしてくださり😭
やっぱり素敵なメンバーでありがたすぎる。やめるまで精一杯頑張り続けよう!

今の職場が良すぎるのは、「こんなに良い境遇を手放してまで、本当に自分の心にしたがって進むのですか??」という神様からのお試しみたいにも思います。(たとえば職場環境がイヤだったら、やめるのを環境のせいに出来ますもんね)すっごいお試しだなぁと思うので、その分、自分のなかから生み出されるものを、しっかりと現実化していかなきゃな!と身が引き締まります。覚悟が決められた感覚です。


4. 自分の人生を改めて見直してみた🐥🐓


この機に、今日までの人生を改めて整理したくなって、紙に書いていきました。

サラッと書けないほど濃い経験をたくさんさせてもらってきたことに感謝するとともに、あぁー今ここに辿り着くために、こんなたくさんの経験をしてきたんだなぁと感慨深くなりました。ここまでよく頑張ってきた、私!!!

余談かもしれないですが、3年ごとにステップアップしてるんですよね。環境だったり、社会的な役割だったり、周りにいる人だったりが、おおよそ3年ごとに変化してる。昔もそうやって感じたことがあったのですが、改めて整理してみたら、やっぱり今のタイミングが3年の節目でした!(最近は超濃い3年なので3年の中にもイロイロ変化ありすぎてビビりますが。)幼稚園に入るまで3年、幼稚園3年、小学校6年、中学3年、高校3年とかのくくりも、何か関係している気もしています。面白い!

7月からもかなり変化しているので、今年の夏がすごく昔に感じる!!


5. これからやっていきたいお仕事(お役目を果たすために、アクションしていきたいこと)のアイディアが溢れ出してきた💙


これまでも自分の新しいお仕事についてのアイディアは出していたのですが、さらにむくむくと「本当に」やっていきたいアイディアが、自分の奥の方からドンドンむくむくと溢れ出してきました!

これこそが、ニーズとか意識せず、「自分のために」やりたいことなんだな。これこそが、ビジネスなど意識せずとも、自然と周りの人たちに影響を与えていくものなんだろうな、と深い部分で感じられました。

アイディアを出してくれている本当の自分を、だいぶ信頼できる状態になってる気がします。なんか上手く表現できないけど、アイディア出してる自分は今までの自分じゃない感じがするというか、、自分なんだけど、すごく敬意を払いたい感じがするというか。なんだか尊い存在です。


6. 自分のミッション・使命が分かった💜


アイディアをたくさん書き出していたら「あぁ!自分のミッションって、こんな単純だったんだ!!あ〜〜だから今までの経験があったし、これからこういうことがしていきたいのね!!」と分かりました。書くと長くなっちゃうので、またnoteにもまとめます!


7. ヨガ講師養成講座を申し込んだ!!!🧘‍♀️


やりたいことがむくむく出てくると、やっぱり補充したくなって、インプットしていきたいものが明確になりました。

そして!!
ヨガ講師養成講座を申し込みしました⭐️⭐️

これまで全く選択肢になかった、自分的にビックリ革命的なチョイスです!

ヨガは好きだけど、気が向いたときにやる程度。
・体硬すぎる!ポーズ苦手。
・基本面倒くさがりだから、日頃やらない。
・体型的にも声的も、人前に出られるとも思えない。

現状こんな感じなのです。

一方、私は「生き方」を極めたいって思っているんです。私自身がここまで辿り着いたのは、ほぼほぼ独学で(講座とか受けたことない)様々な考え方を学んで、実践して、学んで、実践して、の繰り返しでした。そこに趣味でヨガをしていた感じです。

考え方とか心の部分は、もうだいぶ分かったぁ〜〜〜となっているのですが、やっぱり生きるためには体が資本だなって思うのです。これからの時代は、物質的なものよりも気持ちだったりが大事になってくると言われますが、でも「体」っていう物質は人間として生きている以上、大事。その体と心のバランスをとって上手く生きられたらいいなって思うと、やっぱり「ヨガ」を大切にしたいって思うのです。

ヨガの何がそんなにいいんだろう?気やエネルギーって何だろう?と気になって、ヨガや気功など、本を読んできました。でもやっぱり、体の感覚や動かし方が合ってるか分からないし、自分の「体」の状態を見てもらいながら、一度しっかり学びたい!と思えてきました。

ポーズ苦手だし、ズボラだし、ヨガの先生✨みたいな体型でもないし。
でも!今がこんな状態なので、伸び代が半端ないし(ポジティブ!!)、苦手・ズボラ・ヨガなんて単語に反応もしないような人たちにも広めていけるかもしれない。

たまたま見つけたyogaの雑誌を読んで、こんな文章書けるなんて深い方だなぁと思っていたのですが、その雑誌を出版している会社が運営しているスタジオで指導者養成講座があるよ〜〜とたまたまインスタに出てきて。こりゃ行けってことだなって思いつつも、しっかりとスタジオに行って体験したり、説明を聞いたりして頭でも考えて、納得して申し込みました🙌

1月からの新しい学びが、楽しみで仕方ないです!!!


💚まとめ💚

久しぶりに神社に行きたくなって参拝にいったら、体がボワーというかゾクゾクというかジンジンというか、エネルギーに反応してビックリした月でもありました!(赤トンボが頭にとまってくれてビックリ嬉しかった!)

7月末に夢を描けて、うれしくてうれしくて、色々とやりたいことをワクワク8-10月の3ヶ月進めていったんですよね。そしたら、こんな境地に辿り着けて。

さっき、3年周期で人生の節目がくるって書きましたが、3ヶ月という単位も自分が生まれ変われるのかもなぁとも思ったり。noteに記録しておくのって、面白いですね!

これからの人生が、楽しみすぎます!!
また記録していきます〜〜


+++

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!

いいね❤️と応援いただけると、夢へ進むエネルギーになりますので、よろしければお願いします!

これからも私らしいペースで記事公開していきますので、フォロー🐨していただけると、とっても嬉しいです!!

毎日が、皆様にとって素晴らしいものでありますように🫶

+++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?