見出し画像

面接官のような婚活相手

子連れ婚活中ナースの夢子です。

今回は、「何であのデートは不快だったのか?」を分析してみました。
すごく不快だけれど、言葉にできないモヤモヤがあったので、こちらで言語化していきたいと思います。

まず、ここで 結婚相談所って?という方向けに
結婚相談所の費用について少し書きます。

主に活動するにあたり必要な費用は、
入会金(初期費用)、月会費、お見合い料(1名あたり5000円など)になります。
(セミナー費が別途必要な場合もあります。)

相談所によっては、お見合い料は発生しないこともあるようです。
さらに相談所によっては、入会してから無料期間というものがあります。

〜〜〜〜

さて、こちらで私の体験談を綴っていきます。

そのお見合い料、無料期間には、何人会ってもお見合い料は無料なので、沢山申し込みをしてみました。

そこでお会いした方で、
プロフィールではいい印象だったのに💦
お会いしてみたら
とても残念なケースがありました。

その理由とは、
自分の条件に合うかどうかを、会話の流れを気にせず、質問だけ並べてきたから…でした。

条件に合うと思ったら、さらっと次の質問をする。掘り下げないで、ガンガン聞いてくる(笑)

条件と違うかな、と思ったら、わかりやすく嫌な顔をする(笑)

そんな方がいました。もうお断りしましたが(笑)💦

お見合いって、自分も相手から好かれないと、相手の条件がわかった所で「次、会うことはない」んですよね。

それがわからないようで、満足するまで
面接官のように質問をして条件が合うとわかると、「また、お会いしたいです!」と言ってこられて、戸惑いました💦

条件が合ったとしても、話が終わる前に
こちらは、審査を受けている気分でドン引きです😆 

こちらは、結婚して欲しい、とお願いする側ではありません…(笑)
お互いに知っていき、好きになれそうかどうかを考えていく時間だと思います。

お互いに会話をして、フィーリングを確認する場なのではないんですか?!とツッコミを入れたかったです😆

面接官のようでつかれたー(笑)

今日もお読みくださり、ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?