見出し画像

2020年作品ログ

こんにちは、ラーメン大好きイラストレーターYuccoです🌷
前回の投稿に引き続き、過去の作品をまとめました!

2019年作品ログはこちらから


楽しんで見ていただけたら幸いです😻



ヲタクカップルちゃん/怪しげな二人の雰囲気と深夜のゲーセンをイメージしました。
ヲタクカップルちゃん2/拡大。ステッカーの未成年という文字で匂わせ。
すきなひと/クラスのマドンナと不良の男の子。お互い正反対だけどひっそり片想いしてる。東京大学物語の表紙を参考にしました。
風と一緒に私もどこかへつれてって/アンティーク古着にハマっていたのでかなり服装が寄っていっている。
非対称コンプレックス/当時奥二重がコンプレックスで二重のりが欠かせなかった。
ぽんぽんぺいん/その場で謝ったけど夜になってあれが正解だったかわからなくなって、胃がキリキリしちゃう女の子。
♡つよいおんなのこ♡/昭和的スタイルの女の子たち。我慢して涙を流している女の子が一番強いと思うんです。
夜の喫茶店/夜中の少し怖い席のお客さんの対応をしなきゃいけなくなった二人。アクリル作品。
もう君に逃げちゃダメなの。/夢女子をテーマにしました。左が社会人の私で右が夢の中の私。夢の中では中学生でいられるけれど、社会人という現実がひしひしと襲いかかってくる。
女の子なんだもん。/麻丘めぐみちゃんの曲から名前を取りました。絵柄のテイストは全然違うけど。
過去との決別/私の絵に出てくる遺影のほとんどはネガティブなものではなくて、過去の自分を弔うイメージ。
メイドちゃん/メイドの日に描いたもの。
自尊心をえぐらないで/精神的苦痛をイメージ。
共依存/依存しているカップル。チャラそうな男の子だけどリスカ跡が目立つ。
来年の夏も君と/彼女目線。儚くて消えちゃいそうな、自分にはとてももったいない彼氏を見て、幸せを感じている様。来年もこの人と居たい。
猫に噛まれたの!/DV跡を猫だと言い張る女の子。はんこ注射フェチ。
八つ当たり/されてる側の女の子。おうちまで怒りを持ってきてお風呂で泣いてるんだ。
リプきたセリフで1コマ描く「よしよし」
リプきたセリフで1コマ描く「だから言ったじゃん」
リプきたセリフで1コマ描く「塵も積もれば超かわいい♡」
君のすべては僕のもの/独占欲をイメージ。
リプきた3つの絵文字でキャラデザする「🐱👿🩹」
リプきた3つの絵文字でキャラデザする「🧼🦢🌈」
さみしくて4んじゃうよ🐰/うさぎをイメージ。
裏切り/月桂樹には部位ごとに花言葉があって、花の花言葉は「裏切り」である。アクリルガッシュ・モデリングペーストで作成。
★今日の星座占い★/ガラケー。1位の日に限って運悪いの私のジンクス。
汗/後ろ姿が描きたかった。
ミニギャルズ/授業で作ったオリキャラの四人。
ミニギャルズ2/缶バッチ作りました♡
当時のプロフィール出てきた。今と趣味とかちょっとずつ変わっている💭



以上です!どうでしたでしょうか?😳
この時期は参考作品を元に構想を練ることが多かったです。

そして当時ハマっていた80年代アイドルの影響を人物の服装とかにかなり受けているなと感じます笑

2019年と比べるとかなり色や作風が確立してきたかなと自分では感じました。
もし好きな絵があったらコメントで教えてください😻


twitter


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?