見出し画像

2021年作品ログ

こんにちは、もうすぐクリスマスなのにそんなに寒くなくて違和感しかないYuccoです🌷

前の投稿では2019年、2020年と過去の作品をまとめました!
(どうしてこんなに古いものからまとめているのかという話は、2019年作品ログから!)

過去の作品を見直す機会にもなり、自分でもまとめていて楽しかったです✨


2019年・2020年作品ログはこちらから


今回は2021年の作品をまとめていきたいなと思います!
2021年は一番イラストを描けた年だと思います。
twitterをフォローしていただいてる方からしたらまだ記憶に新しいかも?

しかし今回まとめたのはその中の一部の作品のみ。

どうしてなのかは最後に説明させていただきます!
楽しく見ていただけたら幸いです💌



作品

催眠術/私は必要とされてる。私はここにいても大丈夫。ネガティブな自分を消して。
なんで私ってこどものままなんだろう/理想と現実のギャップに、よく悩まされる。
女の子のお祝い/生理をモチーフにしたイラスト。赤飯じゃなくてケーキにしました。女の子が座っているケーキはナプキンを表現してあります。
…?ケチャップ付いてたっけ?/フライドポテトの中からケチャップみたいな赤い液体がドロドロ出てきたら食欲減退するのかなあという疑問から生まれた絵。ちょっと気持ち悪いですね。
WIGO放課後アート部というtwitterのコンペに参加した時のイラスト。テーマはおとこのこでした。
art_ippiというtwitterのコンペに参加した時のイラスト。テーマはニューレトロ。
こちらもart_ippiというtwitterのコンペに参加した時のイラスト。テーマは水族館。
夢の中に出てきた男の子。あまりにも私の好み反映されすぎ。
メイドの日に描いたイラスト。
こちらの絵は名刺にも使いました!キラキラ加工もいい感じ💌



以上です🌷
こうしてまとめてみるとやっぱり少ない!



まとめた作品が少ないワケ

実はこの年は今までまとめてきた年の中でも一番沢山描いた年でした。
興味本位で数えたら、合計で300枚超えてました。
(自分でもめっちゃ描いたなって思う)

なぜここでまとめないのかという理由はすごく単純で、ここにまとめた作品以外の作品は私にとって大きな出来事に関係しているので、1つ1つ投稿でまとめたいと思ったからです。
その出来事というのは大きく3つあります。


①グループ展「いろとよく」

1つ目は以前すでにまとめたいろとよくというグループ展です。
3月のこの展示に向けて原画イラストを20枚描きました。
こちらの投稿で展示に対しての思いや感想を述べています。


②個展「ぼくらの太陽探偵団展」

こちらは2021年11月に行なった個展です。
初個展なのでかなり思い出に残った展示でした。


③2021fashionイラスト
そして最後はこちらの企画。
丁度2020年は鬱病になり精神的に沈んでいて、何かしてないとおかしくなってしまいそう!と言った感じの時期で。
何かを始めたいなと思い思い出したのが、毎日イラストでした。

以前から時間があればやりたいなと思っていた毎日イラスト。
何かテーマを決めたいなと思い、その日着た私服の絵を描いていくことを決めました。


好きなイラストを一部抜粋。
このようにその日着た服と感じたことを描いています。
結局10月31日で断念してしまいましたが、毎日絵がいていたのでかなりの量がありました。

2023年にリベンジしたいと考えているのと、この企画について感じたことが沢山あったので別の投稿にまとめたいなと思いました!


2021年は盛り沢山の一年でした。
いろとよく以外の二つの出来事も近々投稿にまとめたいなと思っているので是非是非そちらの方も見ていただけたら嬉しいなと思います。

長くなってしまいましたが、2021年の作品ログは以上です!
また別の投稿でお会いできたら嬉しいです🌷



twitter


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?