見出し画像

noteデビュー!!

こんにちは

池田夢見です。

以前にyumeblogを立ち上げたんですが

どうもwordpress式のブログを書くのが苦手なようで、、、

以前から気になってたnoteの方が使いやすそうだな〜〜って直感で感じて、移行することにしました(^^;)

yumeblogを始めようと思ったきっかけは、自身の産後の様々な体調不良からの出来事、それをきっかけに学び始めた分子栄養学のことをシェアしたいなと思ったのがきっかけでした。

体(栄養)のことを学ぶ上で切っては切れない関係にある【心】についても非常に興味が湧いて、脳科学とか心理学とかちょっと知りたいなって思って、それらの本を手にするようになって、自分でも日常で実践してみたりしました。

心と体は一心同体。そのことを自分の不調からとても学びました。

そんなことも含めて、なんかブログで自分の気持ちを発信し始めたいなと。。。

現にアメブロにもアカウントがあるんだけど、あれは産前までの大切な私の記録としてWEB上に置いておきます。

ちょっと今後はこのnoteをもっと使いこなして新たに色々発信できる場所にして行けたらなって思っています。

もちろんブログとしてや、日々のこと、育児のこと、これからのこと、音楽のこと、分子栄養学のこと、心のことなどなどジャンル問わず投げかけて行きたいと思ってます(笑)

興味がある記事だけでもいいし!!欠かさず全見してくれてもいい!!

自由に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

せっかくなのでyumeblogに綴った記事でアクセスが多かったものを転写してnoteにも残しておきます。

時期がきたらyumeblog(yumeblog.me)は消えちゃうと思うのでご注意ください!!

それでは!!noteについてのお勉強もしながらまたマイペースですが更新していきます♪

yumemi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?