見出し画像

マイライフ:第14章:「であいから結婚」

1980年4月
わが社に可愛い受付嬢が入社しました。
まわりの若い衆は独身野郎ばかり。
壮絶な争奪戦が開始されました。

闘いを制したのは勿論私で
当時、軽ですが「スズキアルト」を持っていました。
父が事故死した慰謝料で、上福岡に小さな家が
ありました。
母は下関住まいです。
これは当時流行ったことば
「家付きカー付きババア抜き」という条件に
合致します」

妻の実家は当時は福生市だったので
車でいけば、至近距離です。
ここで家族ぐるみのつきあいが始まったのです。

私は特に母親から気に入られました。
母親を味方に付ければ
「鬼に金棒」ですね。

とんとん拍子に話は進み
年末のボーナスで結納を交わし
翌年1981年1月17日入籍という
電撃結婚でした。

新婚旅行は、ツアーの関係上
後日になったのですが
「沖縄~与論島」にしました。


添付画像は与論の海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?