見出し画像

雨のあと


雨上がりの夕方の空
とてもほっとしませんか?

夕陽が、濡れた世界を照らして、
普段何とも思わない景色までもが
きらきらと輝いてみえてきます。

この間の雨上がり、そんなことを感じました。

天気が崩れると
どうしても頭痛がやってくるけれど
なかなか治らなくて悔しいけれど
雨上がりはほっとする
それだけで幸せだーと思う。

そして
小さな幸せに気づけた自分は
幸せ者だと感じる。


水彩画を描いてみたいけれど・・・
準備と片付けのことを考えると
なかなか自分に余裕のある時しか
踏み出せない気がします。

雨上がりの世界を
絵に描けたら・・・
さらに幸せになりそう・・・!



そんなことを考えながらも
頭の片隅で今日の夕飯は何にしようかと
冷静に現実を見ていることに
気がつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?