見出し画像

6月23日のタイムは最近、購入した耳栓から感じる世界観が面白くて、いろいろお試し中😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日、部屋に蚊🦟が出ました。虫は得意なタイム、なんのことなく3匹捕獲🤣もう、そんな時期なのかーと思いつつ、今年はベープマットを試してみようとなぜか、ウキウキ😅

最近、こんな買い物をした🛍️

この間作った白樺樹皮のコースターに乗せてみた。

なんのことはない耳栓である。タイムは以前から、100均で買ったり、ネットで買ったりしていて色々体験はしているのだけど、どうもピンとくるのがなくて、しばらくご縁がなかった。

出会ったきっかけはなんだか忘れてしまったが、この耳栓、お値段もそこそこなのだが種類も用途も幅広い😳

  • Loop Quiet(クワイエット)ノイズリダクション27dB 遮音性がダントツ。

  • Loop Experience(エクスペリエンス)ノイズリダクション18dB コンサートや観劇向け。←タイムが待っているのはこれ。

  • Loop Engage(エンゲージ)ノイズリダクション16dB 会話をしても反響しない。

他にも種類はあるのだが、メジャーな所がこの3つ。いっぺんに全部買えるお金持ちだったら良かったのだが笑 海の物とも山の物ともわからないのに、いきなり全部買うのはリスキー過ぎる💦

なので、あちこちのレビューを見まくり、検証動画も見て、まずはエクスペリエンスにしてみた。

これねー、めっちゃ世界観変わる😳

18dBって、時計の秒針と同じぐらいの音量。それぐらいの音が聞こえなくなった所で何が変わるんだ?と思っていたけど、いざ使ってみると、耳ってものすごい量の情報を拾ってるんだと気づいた。

プールや海に潜った時の感じが近いかも。好奇心旺盛タイムは片方だけしてみたり、寝る時にしてみたり、した状態で電動歯ブラシしたり(これは思いのほか響いて、もうやめようと思った😅)色々やってみたが

夜、すべて片付いて、自分時間に装着するのが1番いいということに落ち着いた😊

朝、起きてからずっと情報を拾い続ける耳👂今まで意識していなかったが、夜になるとかなり疲れているっぽい🤔この耳栓をすると、入ってくる情報が減るから、やりたいことに集中しやすくなる。

まったく聞こえなくなる訳ではないから、子供に話しかけられても相手できるし、電話も問題ない。

なんか、すごいなー😳

色々なレビューを見て感じたのだが、聴覚過敏の人ってけっこういる。私もどちらかと言うと、その傾向が強い。HSPでもあるので、自分には向けられていない怒気のこもった言葉や、疲れている声音を吸収しやすい。

でも、この耳栓があれば軽減できるんじゃないだろうか🤔無音状態を求めて使う物だと思っていたが、時計の秒針ぐらいの音がカットされるだけでもこんなに世界が変わるのだ。もう、これはマストアイテム✨

そして昨日、Amazonのポイントでクワイエットを購入😆
エンゲージとかなり悩んだが、エクスペリエンスのほぼ倍、27dBの音をカットできるって、どんな感覚なんだろうとワクワクしちゃったのが1番大きい。

耳も労ってあげること大事だなー🤔

目は労ってあげていたが、耳はまったく気にしていなかった😅入る情報量を少しでも減らせたら、楽になったりするのかな?と思いながら、でも、音が減るこの感覚がちょっと楽し過ぎるタイムの耳栓体験😆

興味がある方は見てみて〜✨

never young beach-らりらりらんRarirariran
(Official  Video)

長男がよく見ているYouTubeで家族喧嘩をしているのがある😅見たことはないのだが、なんか、みんな怒っているので笑 聞きたくないから、私の前で見るのはやめてと言ったことを思い出した。

耳に入れる音も自分が素敵だなって感じられるものを入れていきたい。

🎵この世は天国 やるだけやったらいいのよ〜

ゆったりしながら、この曲を聞いていたらニヤニヤしちゃった😁

1日のスタートしては最高じゃーんと思う金曜日の朝☁️


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓