見出し画像

2月最後のタイムは2個目の軟骨ピアスを開けた時、プチ切腹気分になった🤣

おはようございます☀タイムです😊26日から始めた朝活書写、3日目終了✨

Twitterの朝活書写で毎日、お題が出る。朝起きたらすぐチェックして、書き出すことがルーティーンに追加。難しい漢字や旧仮名が出てきて、こんな字あるのか😳と驚きつつ、やっぱり書くの楽しいなーとテンション上がりまくり😆

タイムは2月23日に2個目の軟骨ピアスを開けた。

上が1月1日に開けた1個目。2個目は逆に開けてしまって、キャッチが丸見えに🫣

きっかけは長女が軟骨ピアスを開けていたこと。
私の仕事は金髪であろうと、ピアスをしていようとネイルをしていようと問題がないので、なんの迷いもなく開けてみたのだが、長女に開けてもらった時は明らかに失敗💦

貫通はしたものの、キャッチがなくなるし、何よりピアッサー本体が取れなかった😳しかも、なんで取れないんだ?と彼女がギューギュー引っ張ったので、イタタタとなり、それを見ていた次男がウケる🤣と大笑い。

笑いから始まる新年はいいって言えばいいが、私は痛過ぎて笑うどころではなかった😅なんとか取れた後も腫れていたし、寝返りを打てないぐらい痛過ぎた。

そんなに大変だったのに、2個目を開けたいってなり、開運日の2月23日に実行。

今度は自分で開けたかったので、朝の5時からピアッサーをパッケージから取り出し、準備。

位置も決めて、押そうとするが怖くて出来ない💦たかだかピアス、されどピアス。
手汗をびっしょりかいて震える手。
何度も何度もチャレンジするが、やっぱり怖くて押すことができない😂

軟骨ピアスを1個開けるだけで手が震えるんだったら、切腹はどんな感じになるんだろう?

ふとそんなことを考える。ただ押すだけでピアスが装着できるってわかっていても手汗びっしょりなのに、切腹となると、自分の腹を切って介錯されて死んでしまうのだ😳それを自分の意思でやるなんて🫣昔の人はめっちゃエネルギー高いに違いないと妙に感心。

かなりの時間、逡巡していたけれど、やっと覚悟が決まった。

サクッ

あっという間に本体が取れて、ピアス装填完了✨

今、サクッて言った😳トンカツ切る感覚と一緒だ😆

「バチン」「パンッ」みたいな音がなるもんだと思っていたが、予想に反して「サクッ」いたって静か。警察に追われ逃走中に路地に隠れて軟骨ピアスを開けたとしても、絶対見つからない自信あり😆

キャッチが逆になってしまったが😅これはこれで結果オーライ💓1個目のピアスはキャッチにマスクの紐がよく引っかかってイタタタとなっていたのだが、キャッチを前にしたことでマスクの紐がほとんど引っかからない🤩

怪我の功名とはまさにこのこと✨

そして、場所が良かったのか、スムーズに出来たのが良かったのか、今のところ、まったく腫れていないし、寝返りも打てる。ムギュムギュ触ったら痛いけど😅わざわざそんなことはしないので問題なし👍

でも、もうピアスはいいな😄

これ以上開けるとなると、鼻や舌になってしまう笑 そこまでやろうとは到底思えないので、もうこれが人生最後のピアスになるかもしれない。

ピアスを開けても、開けなくても、日常は速いスピードで流れていくし、気づいたら2月も終わる。

だけど、ピアスを開けたいと自分で行動できたことは自信になった。あんなに怖い思いをして、切腹が頭をよぎったぐらいだから笑 これから起こる多少のことは乗り切れるに違いない💓

神はサイコロを振らない「キラキラ」
【Official Music Video】

🎵ときめいていたいな 遊びも恋も 大胆に全力に真っ直ぐに 自由にいこうぜ〜

若い頃、ときめいていたのかな?と考えると、今と大差がないような気がした😳

バイトして、彼氏と遊んで、他愛無いことで笑って、寝て起きて。

ただ違うのは

日常って明日も確実に来るとは限らない。

と毎日、思うこと。最近、買い物するでも、何かをやろうと考えても、今、死んだとしてもその選択で後悔しないか?と問いかけることが増えている。

じゃあ、やらなくてもいいやとなることもあるけれど😅大抵のことはやろうと思う🤔

軟骨ピアスを開けて、この境地に辿り着けたんなら、もうそれだけでものすごいことを学んだと考える火曜日の朝😄


この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓