見出し画像

4月8日のタイムは怒涛の日帰り旅行翌日😅長男に学び、若いカップルに癒された💓

おはようございます☁️タイムです😊今日、入学式の所が多いと思います。新入学の皆さん、おめでとうございます㊗️うちも次男が明日、入学式✨クリーニングに出したお下がり制服を取りに行かないと明日には間に合わないので😅これだけは忘れられないと今から必死🤣今日の質問は

街で同性をチェックする場合、ついどの部分に目がいきますか?

タイムは服と靴です😆そもそもチェックはあまりしないけれど笑 見るとしたら、顔とか体型より身につけている物が多いと思う🤔

昨日は戦隊のファイナルライブに行ってきた。確か、SNSでシェアするのはダメと見たような気がするので、詳しくは書かないが、行って良かったと心底思える素晴らしいショーだった😆

タイムは長男と2人で参戦✨朝9時のバスに乗り、帰りのバスは夕方5時。かなりのハードスケジュール💦会場に着いた時はちょうどお昼だったが、入場口に人が並んでいたので、何も食べずにそのまま並んだ。

ライブが終わったのは16時。帰りの高速バスは17時出発。お昼を食べていないので、流石にお腹が空いていたし、何も食べずに乗るのはちょっと危険過ぎる😅

ということで、ご飯を食べようということになり、久々の遠出をした長男の好きな物を食べさせてあげたいと思ったら…

どのお店もピンと来なくて結局、食べ始めたのが16時半過ぎ😳

ライブの前に「終わったら、ご飯食べたいよね?何を食べたいか決めておいて」と一声かければ良かったのに終わってから、どこにする?と言ってしまったものだから、何が食べたいかわからなくなってしまったらしい💦

正直、バスの乗り場には10分ぐらい前に着きたいと考えていたのに、その10分前にまだ食べていた😅しかも、彼はまったくいそがない。食後のつぶつぶいちごジュースものんびり飲んでいる。

いや、バスの時間もあるし、早くしろや😠

という言葉が出かかったが、ここでそんなことを言ってしまったら、楽しかったライブが台無しになるし、何より彼が気分悪くなる。幸い、バス停までは5分かからないぐらいの距離だったので、ギリギリでもなんとか間に合うんじゃないかと思う🤔

私は人に聞けない女だなあ💦

一応、何件かはピックアップしていたが、そのうちのどれかを選んでくれるだろうと考えていたので、こういうお店があるよと提案もしなかった😂ライブの待ち時間は十分にあったし、その時に話せば良かったと考えてもあとの祭り😅

結局、乗車時間1分前にバス停到着✨なんとか乗れたので、本当に良かった。最近、仕事をしていても思うのだが、タイムはまず人に聞かない💦家族も職場も含めて、なんでも聞くという体制を取ろうと長男から改めて学んだ。

そして、帰りの車中。私のすぐそばが高校生ぐらいのカップル。なんか、ずっといちゃついていたので、あまりいい印象はなかった😅

走り出してからはおとなしくなったので、きちんと常識あるじゃないかとお母さん目線で感じていたその時、私が手帳のボールペンを床にコロッと落としてしまった😳

すぐに探したけれど見つからない💦正直、諦めた。ボールペン一本で狭い車内で大騒ぎしても仕方ない。探すのをやめようと思った時、そのカップルが2人で床をキョロキョロと見ている👀そして、彼女があった!とボールペンを拾い、どうぞと渡してくれた。

なんて、いい子たちなんだ😭

ボールペン一本が落ちただけで、2人とも探そうと思ってくれたのだ。他の席にも人はいたが、探してくれたのは2人だけ。しかも、落ちた音はしたが、どこなのかは落とした私でさえ、わからなかったのに😅

ボールペン一本でこんなにほっこりした気分になるとは思わなかった。そして、自然にこういうことができる若い2人がこれからも仲良く、幸せでいてほしいと感じた💓

山崎育三郎-「LIKE、重ねていくfeat.幾田りら」
Music Video

今、書いている途中に習慣応援家shogoさんのブログで私が紹介されていることを発見して😳

めっちゃ驚いたし、手汗ハンパないし、ニヤニヤしちゃってるし笑 もう朝から素敵なプレゼントをいただいた💓shogoさん、ありがとうございます🙏

いつも読んでくれる皆さん、本当にありがとうございます😊これからもタイムはいろんなことを書いていきまーす😆

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓